2017-08

ケイ諸島とアル諸島

大阪初夏の陣戦利品特集第三夜。

今日は広島の第五師団が武装解除した事で有名なケイ諸島とお隣のアル諸島をご紹介しましょう♪

スキャン画像0864

向かって左が「ケイ諸島」、右が「アル諸島」です。
ケイ諸島はオークションで、アル諸島はプライベートでの購入です。

ケイ諸島のアドレスは、横須賀局気付セ51セ88(YS12型)で、ケイ諸島に展開した第54防空隊差出の無料軍事郵便です。
このアドレスは、昭和19年3月以降のアドレスです。

アル諸島のアドレスは、呉局気付セ52セ65(KS12型)で、アル諸島にケイ諸島より派遣されていた第7警備隊の派遣隊差出の無料軍事郵便です。
このアドレスは、昭和18年9月の末より同年11月頭までのアドレスです。

アル諸島の第7警備隊は、主諸島以外にケイ諸島、ハンニバル諸島など、戦略上余り重要で無い小諸島群に派遣隊を出して、その地域をまかされていた警備隊でした。


あっしまった・・・・一度に紹介せずに一点づつ紹介すれば・・・2日かせげたのに・・・・Ψ(`▽´)Ψ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/714-af51f16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハンニバル】についてブログや通販での検索結果から見ると…

ハンニバル をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する