FC2ブログ

2018-12

NHKスペシャル

IMG_3254.jpg

緊急告知です。

今月19日の日曜日夜9時(21時)よりNHKスペシャル(地上波)にて「届かなかった手紙、時をこえた郵便配達」の番組内にて当会もご協力させて頂いております。
お時間が合えは、ご視聴頂ければ幸いです。

https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20180819


画像は、多分テレビでも使用されている当会所蔵の軍事郵便の山です。
スポンサーサイト

コメント

ただいま拝見しております。活動に敬意を表します。

拝見しています。
手紙に綴られている言葉の重さをひしひしと感じます。

届かなかった手紙

番組を拝見し、ここへリンクしたためコメントします。大学時代、近世近代の古文書読解や博物館学芸員課程を専攻したこともあり、貴会の活動はとても興味深く思います。今後とも貴ブログを拝見させていただきます。更新楽しみにしております。

番組拝見しました、難しいテーマですね。

番組、拝見致しました。
家族への思いの詰まったお手紙、なんとも切ない思いが致しました。
ですが、時を経た今であっても、届けられた事で亡き人もご家族も慰められたのではないかと思いました。
保存会があることを、番組を見て初めて知りました。どのような形で作業されておられるのでしょうか?
ボランティアなど、募集されておられますでしょうか?

時代を超えての郵便に感激。  だからこそ手紙の文化は無くしてはならないですね

番組拝見しました。
母方の祖父もフィリピンのセブ島オボン地区に派遣され戦死しました。
当時母は小学生。
終戦時、自宅に残っていた父からの軍事郵便を大人達が焼却処分したことが、今だに悔しくて仕方がないと申しております。
軍事郵便保存会の主旨をまだ、把握しておりません。もしや祖父の手紙は残ってないだろうかと望みを持ち始めたところです。

NHKスペシャルを観て、感動致しました。
お手伝いできることがあれば、たくさんの届かなかった手紙を届ける役目をさせて頂きたいと思い、コメントさせて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/4463-bda797d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる