FC2ブログ

2018-11

こどもの日

そんな名前の切手が確かありましたね。
病院の中も端午の節句らしいといえば・・・・菖蒲の一輪挿しとちまき・・・かしわもち・・・しらむし(もち米と黒豆で作ったお強)ぐらい・・・。
この中で、笹ちまきが好物でして・・・7本も食して・・・かしわ餅、3個しか食べれませんでした。
薄いブルーの菖蒲の花・・・なな綺麗です(食べられないけど・・・Ψ(`▽´)Ψ)
久々に菖蒲の葉を頭に巻き・・・一年の無病息災を・・・爆w

差し入れ
美味しいイタリアンのテイクアウト品、アンティーパストミスト、イタリアンサラーメとフォルマッジョのミスト、ボロネーゼ風ミートボールのラッザーニア、フンギーのタリアテッレ、鶏肉のレモンクリーム煮、伊予柑ピル入りのチョコティラミスとフルコース・・・。
全部さめて・・・しかも内容は、書き出すと良いのですが、皆が会食した大皿の残り物・・・やと思う・・・・のは、気のせいかな??
まっありがたく頂きましたが・・・・ね。
これに、旨いスプマンテが一本あれば・・・・Ψ(`▽´)Ψ
そう・・・云えば・・・リクエストしていたアクアパッツァが無かったなw

少しだけ・・・。
趣味ものの整理おば・・・。
何故か無性に外国切手を触りたくなり・・・。
ひさびさに通販にて以前に購入していた海外のパケットを整理中。
アフガニスタンと戦前エジプトw
現在、ミッヘル世界版にて整理中・・・・っても、ストックブックにてろてろ並べているだけですが・・・。
あと、喜望峰と、アデン、インド土候国、戦前中央アジアの小国ロットなんかで遊ぼうかと・・・。
磯が、中学とか高校時代に買ってそのままだったパケットなので、ちょっとした玉手箱だったりします。
1980年代後半に購入した中国のパケットも3つほど出てまいりまして・・・・こいつは空けずに資金源にしませうΨ(`▽´)Ψ
戦前シャムとかインドシナ、ビルマなんかも在るからちょっと遊べそうですね♪
しかし・・・・ここでも一つ問題が・・・・磯ってそもそもドイツ語できないのですよね・・・・なのに使用カタログはミッヘルと云う罠Ψ(`▽´)Ψ


今日の画像のみ軍事郵便
満洲から比較的後期に差し出された無料軍事郵便です。

img042_201805060303496a8.jpg
スポンサーサイト

コメント

80年代の中華人民共和国の切手のパケット??それは羨ましい。昔のパケットは内容よかったみたいですよね。なにはともあれ、仮退院おめでとうございます。

shiggy様
祝辞有難うございます。
>パケット・・・・まぁぁぁ・・・こいつらは、開封しないのが「夢」なのですよね。
昔の内容>まぁぁ・・・ねぇぇぇ・・・。
大阪梅雨の陣の資金源になってくれれば・・・・ね・・・。
せめて、一回分の・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/4404-300bfd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる