FC2ブログ

2018-11

高級日高昆布

さて・・・・5月に入り、5月病にも成りきれず、ベットの上は相変わらず暇です。
ベットの上で現在、結構本腰入れて行っているのが、徳用の高級日高出し用昆布を「一口大」にチョキチョキと・・・・。
大量に作って小袋に小分けしてあちこちにお裾分けΨ(`▽´)Ψ
非常に低カロリーで、アムアム・・・皆さんはまって、割と好評・・・・リクエスト多いし、在庫は45lポリ袋一杯在るし・・・・・w
ここでポイント、一杯在っても一回に大量に配らない事、「ほどほど」が、リピーターを生むのですwえっへんΨ(`▽´)Ψ
まっほんまにええ出し昆布は、少量でも本当に噛めば噛むほど・・・・結構良いのです(出し用やから固いんやけど・・・汗)♪

ぽん菓子
お隣さんに入院中の方のお子さんからダッシュΨ(`▽´)Ψ
チロルチョコのアソートと交換。
「ポン菓子」の量(ポリ袋一杯)に困っていたお子様と、お互いにウインウインの交換・・・・っと、して置こうΨ(`▽´)Ψ
上品な甘さ・・・適度なベタベタ感・・・サクサク感・・・・久々に小学生時代を思い出しました。
こんなお菓子食べてると、昔の「はったいこ」とかあんず系の水あめとか・・・ちょいノスタルジックに・・・ね。
さて・・・この大量のポン菓子・・・どうしよう??
しける前に何とかしなくては・・・汗。

B級食べ物ネタをばもう一つ。
磯がカウチ(映画・・・特に「宇宙戦艦ヤマト」)を楽しむ時に用意する神器が在るのです。
ポテトでは無く、永谷園のまったけのお吸い物と、なとりのいかくん、この2点をむしゃもしゃしながら・・・・。
理由は、不明なのですが、昔からそう・・・なのです。
ベットの上でもこれはかかさず・・・・。
実は、今から「男たちの大和」を観ようと・・・・・、その後は「シン・ゴジラ」おば・・・・Ψ(`▽´)Ψ
(全然関係無いのですが、新作の銀英伝・・・私が古いのか?もうひとつ今の絵柄に慣れず・・・・まぁぁ・・・ねぇぇ・・・年なのかにゃ??)


今日の画像のみ軍事郵便
濠北派遣軍差出の無料軍事郵便です。

img038_20180501005528caa.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/4400-6cbdc35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる