FC2ブログ

2019-12

満州国アドレスの在る封筒使って北支派遣軍の通訳が五省加刷切手を貼って日本赤十字社に入会する為に送った書留封書(長!!

通常版と云うズボラさんΨ(`▽´)Ψ

久々にホンマに長いタイトルです。
多分・・・当会のブログ始まって以来、最長(ただ長々とダラダラ・・・)では無いでしょうかΨ(`▽´)Ψ
表題の通りですw

img828_20171123225909d5a.jpgimg829_20171123225925209.jpg

差出人は、名前からして現地の方ではないでしょうか?
まぁぁ・・・その辺りが無料公用軍事郵便を使わなかった理由なのでしょう・・・・か??

しかし・・・本当にこの赤十字社宛の郵便物は、宝の山ですね。
その昔、解体途中の旧赤十字社の建物に入れてもらって、この辺りの郵便物を物色した話を聞いた事があるのですが、今の知識で見るともっと・・・、当時の感覚でもこれだけのものが残って居るのですから・・・。
なんか・・・土足でエンタの山を踏み込みながら物色したらしい・・・のです・・・・うわさでは・・・。
いいなぁぁぁ・・・・今は、絶対に出来ないであろう、ある意味「古き良き時代」だったんですよね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/4241-ad0d14b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる