2017-05

昨日の「八雲」繋がりで・・・・。

大阪春の陣戦利品特集。

昨日の「八雲」繋がりで、ちょい面白い記念カヴァーを持って来ました。
Iさんに分けて頂きました。

img822.jpg

あっ今、気が付きました・・・この機械印・・・・パクボーやったんですね・・・・。
「BALBOA](パナマ運河のパナマ市の港湾地区)の消印です。
因みに・・・・パナマの通貨も「BALBOA]らしいです。

未開封の記念カヴァーなのですが、内容物が・・・すんんごく気になるのですが・・・・封を開ける事が出来ない磯さんなのでした~Ψ(`▽´)Ψ
(多分、名詞かな??)
スポンサーサイト

コメント

活躍なんて、とんでもないことです。ただ、軍艦郵便には喰い付かざるを得ません。
同じ8年5月でも今度は昭和ですね。八雲と磐手とのコンビで行った53回昭和8年度遠洋練習艦隊ですね。行先は、北米と中米。5月6日にアカプルコを出港して5月13日にバルボア着です。押されている2個のゴム印は、おそらく、現地の日本人会と練習艦隊側が作成した訪問記念印だと思います。軍艦では、寄港地の人を招いたアットホームなるパーティを艦上で開催するので、そういう機会に押したのだと思います。それを使ってパクボーで記念カバーを作るとは、作成者はいったい誰なのでしょう?(開封しましょう!) そして、もう一つ驚きなのは、この練習艦隊の後悔日程は、日本出発時に公開した予定表にオンタイムであることです。

yokohiro様

昨日に引き続き貴重なコメント有難うございます。
まぁぁ・・・・コレは、記念カヴァーですからねぇぇ。
開封は、また、次回のお楽しみと云う事でw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3974-c824160c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する