2017-08

何故かサインが・・・・。

大阪冬の陣・戦利品特集。

今回の大阪での入手品で、へんてこりんなマテリアルさんです。
1943(昭和18)年10月14日にフィリピンが日本軍の傀儡政権として独立した時の記念カードです。
が、ウラを見ると!「ホセ・ラウレル」大統領の直筆サインが・・・・。

img709.jpg

門外漢の磯には真偽は判りませんが、雰囲気は良さげです。
残念ながら表は、切手脱落・・・大ヘゲ・・・完全な二級品なんですが・・・・。
一応スペイン統治時代の葉書が使用されていて、何とも言えない皮肉がよいなぁぁ・・・っと・・・。

img710.jpg

独立記念の記念カードですね。

まっ何時もながら完全な品なら、磯の所には来てくれていない様なマテリアルさんには違い在りませんΨ(`▽´)Ψ

フィリピンマニヤさんからご指摘頂きました。
大統領のサインは表面の状態が悪い方で、裏面の方は他人さんらしいですΨ(`▽´)Ψ
何時も有難うございます。
しかし・・・やっぱ・・・・磯は、アホですねΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

しかも・・・UP後10数分で・・・って、早!!
スポンサーサイト

コメント

ラウレル大統領のサインと思われるのは、切手の貼ってある面のサインですね。裏面のサインはラウレル大統領のものとは違います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3884-872317b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する