2017-08

額面

今日は、軍事関連の話題では在りませんΨ(`▽´)Ψ

先日、所用にて何時も懇意にして頂いている切手店へ行って来ました。
その所用とは、外国の方(切手コレクター)へのお土産を買いに・・・。
何か日本らしい良い切手とか葉書とか無いかなぁぁ・・・と・・・・。
日本らしいマテリアルなら「FDC」でも良いかな??なんて考えながら・・・。

磯「↑んな、条件でなんか良い品なぁぁい??」

店員さん「じゃー趣味週間の切手なんかどうです?此処にあるの表面美で、裏面に難が在るもの(LHやOHやヘゲとか、)だけど、額面で良いですよ♪」

磯「・・・・・え!えぇぇ!!これが額面(><)!!!」

店員さん「だって・・・・売れないもん・・・。」

磯「時代って・・・・怖いですね・・・・。もちろん全部下さいm(_)m」

っと、云う事で買い占めて来ました。

img607.jpg

これで、ほんの一部です・・・・Ψ(`▽´)Ψ
まぁぁ・・・状態は、所詮そこそこですが・・・・。
子供の頃の憧れが・・・・・・。
買い占めても一万円行ってません・・・・・。
少し哀愁です。

危うく持ち金(なけなしの)全部で散財しかけました・・・・とさΨ(`▽´)Ψ 

コメント

額面とは・・・・

叩き売り、ですね。

孫文様

ご無沙汰しています。
まぁぁ・・・・叩き売りと申しますか・・・。
状態がネックらしいです・・・・特に十円時代の単片未使用は・・・。
(状態が良ければ、それなりに売れるらしいです。)

なんにせよ、思わずどちゅぅぅん!っと、ハマッてしまった次第でして・・・・。
アホなミイラ取りが此処に・・・・Ψ(`▽´)Ψ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3804-39de21e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する