2017-05

同じ箱に入ってました・・・・汗。

繁忙期、本当のズボラさんΨ(`▽´)Ψ

この2日ほどご紹介しているマテリアルさんと一緒の「箱」に入っていた娘です。
第49期、兵学校の練習艦隊差出の軍艦郵便です。
では無く、香取、鹿島による皇太子訪欧でした。

img544.jpg

フランスに寄港中に差し出されています。
差出の艦艇・・・・「八雲」か「出雲」は・・・・もちろん調べているはずが在りませんΨ(`▽´)Ψ
うんうん!!そりゃー調べて無いから間違い気づかんのやね。
うん!「軍艦郵便」らしい軍艦郵便ですね♪


明日からも同じ「箱」に入っていた娘さん達で乗り切らせて頂きますΨ(`▽´)Ψ
(ちょい古いおばぁぁちゃんばかりですが・・・・・。)
いやぁぁ・・・・今回、ネタを探していたらポロって葉書用「箱」が一箱出て来まして・・・。
多分・・・7~8年以上前の箱・・・・やと思う・・・・汗。
うまい具合にジャンルバラバラやし・・・・・Ψ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

yokohiro様からご教授頂きました・・・・何時もの様に間違いをΨ(`▽´)Ψ
何時も有難うございます。m(_)m
やっぱり・・・・不得意分野は、直ぐに馬の足を出す磯さんですねw
スポンサーサイト

コメント

ダメ出しのため、久しぶりに投稿させていただきます。この葉書は、第42回練習艦隊(大正10年8月10日~大正11年4月4日)のものではありません。大正10年3月3日~同年9月3日の香取、鹿島による皇太子訪欧のときのものです。横浜の消印が大正10年8月13日ですから、練習艦隊の出発とほぼ同時のにっほん到着です。皇太子は、イギリス訪問の後、フランスのハーヴルから上陸して陸路でフランス内を巡幸、7月7日にツーロンで艦隊に合流。香取と鹿島は、6月30日にツーロン入港して皇太子を待ち、皇太子が乗船後の7月9日に帰国のため出港。葉書にはツーロンの地名と、文面には殿下とありますから間違いありません。この時の「軍艦郵便」のハンコは、御覧のようにやたら大きいのが特徴です。

yokohiro様

ご無沙汰しております。
今回も、丁寧なご指摘有難うございます。
どうしても弱い分野は、他力本願で、おんぶにだっこですね。
また、よろしくお願いいたしますね。
↑磯のいい加減なUPの時はΨ(`▽´)Ψ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3752-77ac37c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する