2017-08

療養所ー病院間

新規一転ズボラさんΨ(`▽´)Ψ

今日は(も?)、戦病者葉書の使用例です。
以前は磯さん・・・・この葉書・・・余り好きでは無かったのですが、最近面白いなぁぁ・・・と、思い始めまして・・・。

この葉書・・・・国内の病院や療養所で使用する為に、無料で配られましたが料額印面が印刷されており、その額面が生きていました。
今日、ご紹介するのはその使用例の王道?療養所発、陸軍病院宛ての使用例です。

img388.jpg

購入したお店の付値が中々立派でして・・・長らく売れ残っていた娘さんを買い叩いて・・・・。
いやぁぁ・・・・何とか買えそうな金額に・・・・。(本当に最初は金額の付け間違いかと・・・・。まぁぁ・・・後で店主さんに聞いたら本当に一桁間違って値付けしてたらしいです・・・・汗。)
・・・・・っと、云う事で付け値の十分の一で無事、磯さんがご購入Ψ(`▽´)Ψ

昭和14年の3月1日にこの葉書、発行されているのですね。
最近・・・・知りました・・・・汗。

この葉書・・・残存数にしては、カタログ評価が高すぎる様な・・・・・ブツブツΨ(`▽´)Ψ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3629-4d118a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する