2017-10

台湾以外

ここ数日UPしている比島あての軍事郵便で、同じ出所の陸軍特別軍事航空往復葉書の台湾差出以外の使用例です。
出所は、米国で、同じロットの中に入ってました。

img327.jpg

私が軍事郵便を収集し始めた頃は、まだこの特別軍事航空往復葉書は、陸軍、海軍、共に非常に少ないものでしたが、ここの所出物が非常に増えて来た様に思います。
(当時の押収品の里帰りに因る。)
終戦、70年を向かえ当時の方々の高齢化によるものと考えています。
当会も微力ながらそんな押収品を、一点でも多く里帰りさせてあげたく奔走中・・・・・です。
これに関しては、理屈では無いのです。
今の私たちが在るのは、あの戦争で無くなられた沢山の方々の上に成り立って居るのだと、心から考えて居るからです。

今日もおふざけ無しです。
合唱・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3583-69d1ce4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する