2017-08

料額印面が販売値の半分と云うぼったくり切手

を、貼った書留便が届きました。
そう!先日発売された、ふざけた高額切手です。
今日、届いたのはその小型シートを切り抜いた切手を使用した実逓便です。

img303.jpg

これは、その封筒の一部です。
その中身は・・・・。
先ずは、この封筒をお送り頂いたお方のコレクションのコピー集。
んでんで・・・・・なんと!コレ↓が同封されていましたΨ(`▽´)Ψ

img304.jpg

第35臨時局で引き受けられた、連合艦隊司令長官時代の山本五十六の名詞封筒です。
福崎副官の検閲印が付いた真っ当な使用例です。
(先日ご紹介した「軍事郵便」使用の封筒と同型の名詞封筒ですね。)
宛先人は、当時の国民学校の生徒さん宛で、山本長官宛の慰問手紙の礼状です。

先日、似た様な奴をUPしたらお仲間のエンタが・・・・。
「進呈」・・・・・っと・・・・。
いやぁぁ・・・・。
実はこれ・・・かれこれ十数年前に大阪のオークションで磯が敗退したマテリアルさんでして・・・・。
これを送って下さった持ち主さんに、
「あれ・・・高かったでしょう??」とお聞きしたら・・・・。
「まぁぁ・・・・・・ね。」
でした・・・・。

ざぁぁっす!!(><)
本当に有難うございました。
大事にしますね。

コピー集も重要な資料として活用させて頂きますね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3563-4a056db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する