2017-10

開戦前のビルマ

いっぺんに冬らしくなって来ましたね♪
(磯は、極寒は嫌ですが、基本冬の方が好きなのですΨ(`▽´)Ψ・・・・・因みに・・・暑くてジトジトの日本の夏は嫌じゃぁぁぁ!!!)

まぁぁ・・・・んなこんなで、今日は磯さんサブコレクションのミニチュアの話でも・・・。
え?なになに??東の事務局長からの電話・・・・何ですかな??
「%$$)&”#&%・・・・以下自主規制。」
ふぁい・・・判りました・・・・真面目にやります・・・・。
ちぇ!磯が暴走する前に、怒られました・・・・グスン。
しかし・・・・この記事書いている最中・・・・なんでバレたのだろう??
は!もしかして!!
盗聴?!?!!

ん・・・ん・・・まっそんな訳無いでしょう・・・・が・・・偶然は、コワイです・・・・ハイ・・・。

さて・・・話は代わって、ミニチュアの話でしたな・・・・・・。
今日は、止めて置きましょう・・・んじゃー大好きな骨董陶器について・・・・。
やっぱぁぁ・・・・怒られそうやなぁぁ・・・。
うん!磯さん大好きなブドウジュースのお話おば・・・。
コレならギリギリ怒られんやろうΨ(`▽´)Ψ


さて此処からは本当にワインの話♪(前振り長!(><))
新年に入ってワインを一本開けました。
余り、長期熟成に耐えないと云われているドイツのリースリングを。
モノは、フランケン地方のとある蔵元、ベーレンアウスレーゼの1990の「マチュザレム」ボトル(普通ボトルの8本分のデカさ)。
形は、もちろんフランケン型の「ボックスボイテル」・・・・。
現在は、個人の平行輸入ぐらいでしか手に入らない大きさですが、この「90」の時代は、神戸の有名なドイツワインの輸入業者さんが取り扱っていました。
磯は、3本購入・・・一本は90年代後半飲んじゃいました・・・確か・・・。
今回、磯にしては珍しく真剣にソムリエナイフとその他モロモロを使用して何とか抜栓。(なんせ・・・でかいコルクと、その経年劣化で抜栓の難しい事・・・難しい事・・・。)
さて・・・中身は・・・・。
水の様なのか?、お酢になってるのか?、シェリー香がするのか??・・・はたまた???

そう・・・・こいつ(この娘)!
化けていたのです(><)。
豊満なボディーの熟女に・・・・。
「トロッケン」(実際の級等は、ベーレンアウスレーゼ)を頭に付けて・・・。
とろっとした口当たり・・・・上品な酸味・・・・そして蜂蜜を思わせる濃厚な甘み・・・・。
もう・・・・至福の状態でした・・・。

が!

ここからが・・・・ねぇぇ・・・。
まぁぁ・・・確かに美味しくて一口飲んだら旨いですし・・・まぁぁ・・・デザートワイン化しているの、頑張って飲んでグラス2杯ですわΨ(`▽´)Ψ
なんせ・・・・そんなのが6L・・・・いくら、磯がブドウジュース好きでも無理です。Ψ(`▽´)Ψ
急遽500mlのミネラルウォーターのペットボトル10本空にして分けっこ・・・・(コストコみたいに・・・。)
知り合いの飲んでくれそうな方に配りました・・・・とさ・・・「今日中にのんでね(ハート」の一文を添えて・・・。
うぅぅぅん・・・モノは良かったんですがねぇぇ・・・。
まぁぁ・・・ひっくり返すと、この大きさだったから耐えて化けたのでしょうが・・・・。
後・・・もう一本はどんな状態なのでしょう・・・・か??
当分、怖くて開ける事が出来ない磯でしたΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

因みに・・・この2本・・・年末にチョイ、ワイン整理していてワイン庫の端っこで忘れていたのを発見したなんて言い訳、何時もの事ですよね♪



そして、ひっそりと今日の画像UP。お題の品ね♪

1941年5月19日、ビルマのラングーン差出の日本宛封書です。

img273.jpg
img274.jpg

三井物産差出の封書で名古屋宛です。
裏面の三井物産の封緘シールが磯さん好みです。
コレに貼ってある切手・・・三井物産の穿孔やったらなぁぁ・・・っと、無いものねだりΨ(`▽´)Ψ


う・・・・・ん・・・・。
今日は、いったい何が言いたかったのか・・・・。
支離滅裂のブログは何時もの事やが・・・・。
今日のは、酷いなぁぁ・・・・っと、全然反省の色はなし!エッヘンΨ(`▽´)Ψ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3538-22e60aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する