2017-08

赤紙軍事と第三軍

大阪師走の陣・戦利品特集ズボラさん。

そろそろネタが・・・・・。
ネタが尽きたら年末年始のズボラさんと行きまセウΨ(`▽´)Ψ

そんなこんなで今日は、大層な題名ですが、実際は赤紙軍用葉書を使用した第三軍(一番ポピュラーなパターン。)差出の無料軍事郵便です。

img254.jpg

そんな訳で、いったいどうやって手に入れたのか不明の娘でして・・・・。
多分、オークションメールの分の軍事郵便で、ロットものの中の一通やったのでは・・・・・っと・・・・。
まぁぁ・・・普段だったら手を出さないタイプの娘さんなのですが・・・・。
手に入れてしまうと可愛く見えて来るのが不思議な所ですね♪

この頃の軍事郵便で面白いと磯が思っている特長で、明治39年1月1日より使用開始された櫛形印と野戦局の丸二型印の平行使用なのですが、大した事はないのですが、結構磯さんの好みでして・・・・。
うん!年末も押し迫って、修羅場って居る磯さんのたわ言でそたΨ(`▽´)Ψ

因みに年賀状・・・・まだ、一枚も・・・・遠い目・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3522-3aef8736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する