2017-08

あ・・・・浅ましいぞ・・・・自分・・・・・。

大阪師走の陣・戦利品特集ズボラさん。

@50円均一から見つけました♪
そう!俗に言う「4桁番号」を・・・・・。

先ずは画像です。

img239.jpg

「1573」・・・・っと、4桁番号が・・・・。
コレ見つけた時は、やったー久々の掘り出しやぁぁぁ!!・・・・っと、喜びを押さえ、平静を装いました・・・。

4桁番号とは、海軍の所在地部隊区別符の初期形態のものです。
まぁぁ・・・磯のツボですねΨ(`▽´)Ψ

んで、この「1573」とは、「15」がサイパンのアキーガンで、「73」が第三航空隊を意味しています・・・・・本来ならば・・・。

さぁぁ・・・・此処で表の画像おば・・・・。

img240.jpg

そうなんです・・・・内地の消印(浦賀)で、しかも昭和18年の使用例・・・。
この「1573」アドレス・・・・昭和17年の頭までしか無いアドレス例なんですよね・・・・。

種明かしをしますと・・・・。
コレ、ただの通信学校(官衙)差出のカヴァーなんですよね・・・・。
っと、云う事で大外れ(><)なんです。
あーあ・・・です。

だって・・・・三空は、昭和16年にサイパンから陸功使ってグァムを偵察している部隊やし・・・・。
目が曇っても仕方無いじゃー無いですか・・・・。
まぁぁ・・・トホホなパターンですね。
たまには?(本当はしょっちゅうやらかしてます。)こんな失敗談もΨ(`▽´)Ψ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3510-2f0c2e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する