2017-08

到着証明証

トンキン晩秋の陣・戦利品特集。

こんな軍事郵便は、初めて見ました。
外国から出店の業者さんに分けて頂きました♪

戦地に送った陸軍士官学校発行の書籍がきちんと届いたという、自己申告の「配達証明証」です。
もちろん戦地発の無料軍事郵便として引受られています。

img192.jpgimg191.jpg

今回は、2通手に入れました。
予算的には、結構なお値段だったのですが、派遣軍が違うパターンだったので、無理して2通とも購入しました。
貧乏当会にしては、痛い痛手でした(TT)
中支派遣軍の例と満州派遣軍の例です。
多分・・・・戦地には軍事小包で発送されたんでしょう。
結構面白いパターンの無料軍事郵便ですね。


今回のトンキン晩秋の陣・・・・搬入日からトンキン入りして、初日一日目、朝からバカンスモードだったのですが・・・・。
個人的な所用(急用)にて初日の朝から地元へ・・・・(飛行機)。
2日目は、トンキンでの重要案件にて朝一の飛行機でとんぼ帰り・・・・。
9:45AM・・・何とか開場に間に合い・・・。
でも、周りの方々に多大な迷惑をかけてしまい・・・本当に申し訳ございませんでした。
一日目に寄せて頂くはずの業者さんにもご迷惑をおかけして・・・・。
あの時、朝一でまごついて居たのは、そんな理由でして・・・・。
ホンマ、みなさん、すいませんでしたm(_)m


あっそうそう・・・・もう一つ・・・・・コレは別件でショックな事が・・・・。
とある方とお電話していて発覚(><)
私の行動範囲で、一番近くのオークションでの出品物・・・・。
兄弟カヴァーが出てました・・・。
前回落札したのは私です。
今回も同じものだと思い三味線ひいて下見をしなかったのです。
そしたら陸軍軍事特別往復航空葉書の復片使用・・・・・普通のやと思ってたら・・・
なんと!
「陸軍省銘」
やったらしいのですわ・・・・・・。
しかも落札金額は、6千数百円・・・・・(多分・・・私が二番値やと思う・・・・)。
もっと・・・しかも・・・・その落札者さんもその価値に気づいてなさそう・・・・で・・・・・・。
あーあ・・・・久々の大チョンボ。
縁が無いと云うのは、こういう事なのでしょうか・・・・・グスンΨ(`▽´)Ψ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3477-32510b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する