2017-10

久々に真面目に・・・。

また・・・ぶり返しました・de・ズボラさん。

熱で頭がボー・・・・。
現在、発熱38度7分・・・・Ψ(`▽´)Ψ
因みに、今日はお仕事すべてキャンセルΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

朝から古いモノクロ映画をベットの中からぼぉぉぉっと見ながら、熱冷まし用に十六茶ガブガブのんで・・・、ついでにマッカラン18年をストレートで盗み酒(これがいけないのか??)。
昼飯にカップメンすすってちょい読書・・・してる内に薬が回って来てタリラリラーン♪

こんな時は普段しない事をやりたくなってしまう困ったちゃんの性格・・・・。
さて・・・何をしましょう・・・・か??
熱でフーフー言いながらあったかぁぁい番茶入れてしばし瞑想(迷走??)。

うん!話は変って、
今日は、こんなのを持って来ました。
以前にもUPした娘です。

img151.jpg

旅順げーベル「軍事切手」の大戦中使用です。

差出は、旅順、昭和18年3月18日で、もちろん正規の私製封緘料金は4銭の時代です。
が、証紙である「軍事切手」が貼って在るので、一応無料扱いです。
これは、まぁぁ在りますね。(私見では、葉書の使用例が多いかなぁぁ。)

それの戦地宛(横須賀局気付ウ105ウ194で、呉鎮第六特別陸戦隊)です。
海軍恤兵部の封緘を使用。
「軍事郵便」の表記が無いので一般便扱いでも差出は海軍部隊。
(「軍事切手」が貼ってある為に、軍事郵便の扱いを受けずに送られています。)
まぁぁ・・・・役が付きまくりの役マン状態Ψ(`▽´)Ψ

以前にも書きましたが、理屈は頭で理解出来るのですが、実物を見るまで創造すらしていなかった娘さんです。
出所も、Kスタンプさんが、アメリカでBさんからプライベート購入、Bさんは、アメリカ・地方のスタンプショウで軍人さんの遺品として入手。
っと、言う事は、米軍の押収品でしょう。

因みにこの呉鎮第六特別陸戦隊は、この後第八十八警備隊に昭和18年12月1日に編成換えされて第1根拠地隊に編入され、陸軍部隊とともにアドミラリティ諸島に配備されました。
昭和20年2月下旬に上陸した連合国軍との戦闘により、ほぼ全員が戦死して解隊されました。
納得がいきます。

合唱・・・です。


んで、自分にも合唱・・・・。
今日の記事・・・・決して以前の使いまわしでは・・・・汗。
とりあえず、マジで薬が回って来たのでこの辺で(@@)
でも、咳が止まりません・・・・久しぶりに気管支炎w


実は、今から「宇宙戦艦ヤマト2199-追憶の航海」を見ながら沈むのですΨ(`▽´)Ψ(自沈とも云う)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3443-8dee21f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する