2017-10

??な、戦時特例

最近の入手品で・ズボラさん。

昨日に引き続き不思議ちゃんです。
今日は、戦時特例の書留便です。
・・・・が、何かおかしく無いですか??

img095.jpg

そうです・・・・切手の剝ぎ取り使用なんです。
しかも、料金領収済の印も在ります。
さて・・・・これは、どんな使用例なんでしょう・・・・か・・・・。
まぁぁ・・・・@300円の中からなので、ダメで元々なんですが・・・・ねΨ(`▽´)Ψ
とりあえず、変な細工は無さそうです。
スポンサーサイト

コメント

残暑お見舞い申し上げます。ご承知のとおり昭和20年2月1日以降、書留を差し出す際は、(手持ちの切手がある場合は)切手を貼付しないで郵便物に添えて窓口に差し出すことになりました。この封書には切手が貼ってあったので、規則にガチガチな窓口局員さんが、切手を剥ぎ取り「領収済」のはんこと日付印を押印したのではないでしょうか。貼ってあった切手は、当然40銭ガランピ灯台でしょうね。面白いですね。

yokohiro様

ホンマに毎日暑いですよねぇぇええΨ(`▽´)Ψ
この使用例、私もそう思います。
しかし・・・・剝ぎ取った切手・・・・結局は、破れて使い物にならなかったのでは??・・・・っと・・・・。
まぁぁ・・・・今も昔も融通の利かない「カチコチ」さんは多いですよねΨ(`▽´)Ψ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3387-8d55d3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する