2017-08

郵趣研究第123号

支援物資ズボラさん、もっと、もっとズボラさん・・・ズボラさんよ永遠に。

ぼぉぉぉっと、最近の郵趣研究誌を電車の中で読んで居ますと、岩崎朋之氏の記事にブチ当りました。
今日の記事は、「郵趣研究・第123号」を皆さんが読まれて居る、っと、云う前提の記事ですΨ(`▽´)Ψ
あれ??このカヴァ・・・・どっかで・・・・デジャブゥーかなぁぁ・・・っと・・・・。

そして、数日・・・・。
別件で、台湾関係のマテリアルの箱をゴソゴソしていると、↓こんなのが出て来ました。

画像 1420画像 1421

いやぁぁ・・・・無知は、怖い・・・・。
本来なら、抑留者関係のファイルに整理しているはずのマテリアルなのですが、宛先人、差出人が台湾の方だったので、台湾関連の箱に・・・・。

裏面の書式も郵趣研究に紹介されたものと同じ。

画像 1422

但し・・・状態はこっち(当会所有)の方が非常に悪い!のですが・・・Ψ(`▽´)Ψ
裏面の逓信省の封緘ラベルも脱落してますし・・・・(かろうじて「第二」の割印の一部が・・・)。
購入して早、十数年・・・状態が悪いから二軍に堕ちてました・・・汗。


まぁぁ・・・郵趣研究誌の記事にある様に、「No.14B」収容所差出ですし、この方も蘭印で抑留されて昭和17年の1月末にこの収容所に収監されていますから、同じ時の抑留者郵便で間違い無いでしょう。
おっ!
っと、云う・・・事・・・・は・・・このカヴァーも304通の内の一通・・・っと、云う事ですねΨ(`▽´)Ψ

いやぁぁ・・・・無知は怖い。
そして、他人のふんどしが凄く似合うこの他力本願・磯さんΨ(`▽´)Ψ
岩崎様。郵趣研究で、この記事を紹介して頂いて、本当に有難うございました。m(_)m
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご本人のご降臨有難うございます。
内容のお返事は、本人のみの閲覧なので、此処では控えさせていただきますね。
これからも宜しくお願いいたします。
何時もおもうのですが、コレクションされているセンスが抜群の方なので、一度お会いして直接お話をさせて頂きたいお方です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3301-2f07a5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する