FC2ブログ

2019-09

支援物資 その1

九州の有力業者様から届きました。

開戦後、日本に抑留された「敵性外国人(民間人)イギリス人」にその利益代表国だったスイスの大使館から差出された手紙です。(説明、長!)

画像 1366画像 1367

赤坂、昭和18年6月7日差出の封書で、もちろん大使館差出なので検閲は受けてません。
差出方法は、一応ルール通りです。
いやぁぁぁ・・・この手紙、良い所が中身が在る所なのですが、残念な事に達筆な筆記体の手紙でして・・・語学力の無い磯さん・・・・ちょい地獄なのですわw
一応、近い内に識者様に解読をお願いしよう・・・・かと・・・。
この宛先人(イギリス人)も抑留者の名簿で調べなければ・・・・(面倒なのでまだ調べてなかったり・・・)。
欲を言いますと・・・裏面にスイス大使館の公印が欲しかったなぁぁ・・・・っとΨ(`▽´)Ψ
当会所有の他のマテリアルは、直接収容所宛なのですが、これは少し違うみたいです。
その辺に、公印が無い秘密が在るのかもしれません。
如何せん、良いモノを有難うございましたm(_)m

しかし・・・・まだ、御代をお支払いしても居ないモノをUPしていると云う罠w
当会所有のこのタイプのマテリアルもおいおいとご紹介しましょう・・・・か?っと、画策してみたりして・・・。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3259-2d6d5010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる