2017-10

飛信逓送

当会・・・・貧乏なのでまともな飛信逓送を所有してません。

各府県用の布告です。

画像 1303

もちろん海軍用なんてお高くて当会は所有しておりませんΨ(`▽´)Ψ
どなたか・・・・下さい!!マジで・・・・・!!

んんぅぅん・・・・もう・・・時効やろから今日は、昔話を一つ・・・。
この飛信逓送、陸軍用の本物の使用済み、とある方からプライベートで譲って頂くお約束を・・・。
今から10年以上も前の話です。
当時、破格のお値段提示でしたが、もちろん貧乏・・・超貧乏な当会、何とか私のサブコレクション、土佐の村送りコレクションとの交換で許して頂きました。
さて、我がコレクションをお渡しして、飛信逓送を後日郵送の約束後、話は急変・・・・。

ここの読者様は、もう薄々お解かりでしょう・・・・。
そう!
その方が突然に他界され・・・・。
その後、奥様が、なっなっなんと!市の廃棄業者さんに部屋ごと処分されてしまい・・・・。
その方のコレクションは、ゴミと供に処分され・・・・もちろん土佐も飛信も・・・・・。
あ~あ~あ~あぁああ~あ~・・・・っと、無限に広がる大宇宙状態に陥った思い出が・・・・。

それ以降・・・この飛信逓送とは、あまり良い縁が無いのですよねぇぇぇ・・・。
それまでは、飛信の逓送用紙とか割と面白いモノが手に入っていたのに・・・・。

まぁぁ・・・・今日は、思い出話をしてしまいましたねΨ(`▽´)Ψ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/3203-e0fbece2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する