2017-08

多分・・・運雑

今日は、多分です・・・なんせ・・・資料が少なくて・・・。

海軍徴用扱いの艦船です。
多分・・・特設艦船、運送艦の運送船・雑役船です。

画像 956

同銘の艦艇が、調べると漢字の宇和島運輸「松丸(416t)」とひらがなの杤木商事貨物船「まつ丸(683t)」が在りました。
他に、タンバー級潜水艦「トートグ」に撃沈された艦艇のリストに日本海汽船の貨物船「松丸(888t)」(民間船)が在り・・・。

表記から多分・・・杤木商事貨物船の「まつ丸(683t)」でしょう。
この「まつ丸」は、戦没していません。

因みに、宇和島運輸「松丸(416t)」は陸軍徴用で、昭和19年に戦没しています。

まぁぁ・・・そんな「まつ丸」差出の無料軍事郵便です。
あぁぁなんか・・・しっくりこんなぁぁぁ・・・・Ψ(`▽´)Ψ


しっくりこんなぁぁぁ・・・繋がり・・・。
今日、エアコンの取り付け業者さんがお家に・・(このドアホウ磯さん・・・消費税増税後に購入)。
設置場所に業者さん御案内・・・なんと!コンセントが無い事が発覚(他の設備はOK)・・・。
エアコン、今日はお引取り願う羽目に・・・。
後日、配電業者さんに工事してもらって、再度取り付けに・・・・。
なんだかなぁぁ・・・まぁぁ・・・きちんと確認せんかった自分が悪いのですが・・・・ね。
Ψ(`▽´)Ψ

コメント

コンセント・・・あ、外にコンセントがないのかにゃ?
 お部屋の外に。
 そりゃぁ、ちゃんと調べなかったご本人が悪いですにゃぁ。

 まぁ、もうすぐ暑くなるから、エアコンは必須ですにゃ。

 http://www.geocities.jp/tokusetsukansen/J/201/201_025.htm
 横須賀なら、これかも。
 表記は変体仮名の「ま」なので、満つ丸となりますが。
 

hush様
お久しぶりです。

それかも・・・・。
アドレス表記からは、海軍の軍籍が在る船なのですが・・・・。
まだまだ五里霧中ですΨ(`▽´)Ψ
う・・・ん・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/2911-c171403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する