2017-10

張鼓峰事件

昨日、ノモンハン事件をやったので、関連事件?おば・・・。
日ソ間の国境紛争としては、ノモンハン事件の前に発生した「張鼓峰事件」関連の無料軍事郵便です。

この事件で出動した部隊が、場所柄朝鮮軍に所属した第19師団と云う事で、他のロ満国境紛争とは少し変わった紛争だと言う事なんですね。

画像 777

差出は、この事件に投入された尾高(すえたか)部隊差出の無料軍事郵便です。

この事件は。昭和13年の7月末(29日)より8月11日までの事件で、約2週間の事件でしたので、ノモンハン事件より少ない軍事郵便ではないでしょうか?

因みに朝鮮軍に属する部隊の現在見つかっている無料軍事郵便は、満州事変の時の越境軍の軍事郵便とこの時の分だけでは無いでしょうか??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/2751-f5297a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する