2017-10

2014年、宇宙戦艦ヤマト2199、完全新作・劇場映画、製作決定!!!

地上波の宇宙戦艦ヤマト2199が最終回でした。
そこで・・・在る・・在るとは思っていましたが・・。
重大発表が在りました(><)!!

2014年、宇宙戦艦ヤマト2199、完全新作・劇場映画、製作決定!!!

Ψ(`▽´)Ψやったぁぁぁぁぁぁ!!!!
これで、後、一年は楽し(苦し)める♪


つー事で、今日の磯さん機嫌が良いです♪
とっ言う訳で、今日のUPです。

硫黄島は東京の南約650浬、サイパンの北約600浬に位置し、小笠原諸島に属する火山島です。昭和19年2月、米軍はマーシャル諸島を占領し、トラック島へ大空襲を行いました。大本営はカロリン諸島からマリアナ諸島、小笠原諸島を結ぶ線を絶対国防圏として死守することを決定、小畑英良中将司令官の第31軍が編成され、連合艦隊司令長官の指揮下に組み入れられました。

今日、ご紹介するのは、横須賀海軍施設部から同施設部の硫黄島施設工事事務所宛て公用便(第1種2倍重量便14銭)です。

画像 720画像 721

消印は、横須賀 昭和19年4月10日です。使用された切手には海軍穿孔が施してあります。

施設部は海軍基地を建築する部署で、重要な戦略拠点である硫黄島には開戦時より陸海軍の守備隊が配備されていたが、戦局の悪化に伴い、海軍は3月に硫黄島警備隊を編成して防備に当たらせました。
エンタイヤ上に硫黄島の固有名が表記されている例は非常に希でこれは、内地(東京都に属してます硫黄島は)の官衙扱いで差し出された郵便物だからです。



おぉぉぉ!!今日は真面目だと思うそこのあーた!
実はね・・・過去の記事そのまんまUPなんですよねΨ(`▽´)Ψ
これぞ!リホームΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/2703-7fd792a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する