2017-08

台湾楠公・戦後内地使用

結構、なんでかなぁぁぁ・・・っと、云う使用例です。
台湾楠公(戦争最末期に台湾で現地印刷された局地葉書)を、戦後、内地に帰還した引揚者が内地に持ち込んだものを、日本国内で使用した使用例です。
↑う・・・ん・・・自分で説明しててもなんだかなぁぁぁ・・・・説明w

画像 670画像 671

これ見た時、あぁぁ・・・まぁぁ・・・理屈では在るんだけどなぁぁ・・・って、変に納得したのを覚えてます。
こいつも兄弟カヴァーが数点在り、裏面の文面が一連の内容になっています。
料金は、国内50銭時代になっていますが、この楠公の3銭を料額印面として使用している所も楽しい使用例と気には入っていますΨ(`▽´)Ψ
スポンサーサイト

コメント

なかなか良い使用例ですね。
 みくる・これ、欲しいわ。
 例のエンタの山と交換・・ということでいかがかしら
                       ☆(^-^)☆

みくるビーム =====☆様

お褒め頂き、有難う御座います。
んでんで・・・やらん!
んでんでんで・・・例のエンタの山は、僕へのお土産でしょうw>例のリベート
Ψ(`▽´)Ψ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/2663-7a848d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する