FC2ブログ

2020-08

正規空母「蒼龍」

艦艇特集。

飛龍型正規空母、「蒼龍」差出の無料軍事郵便です。

スキャン10006

横須賀局気付になっている所がポイントのマテリアルです。
スポンサーサイト



コメント

軍事郵便記号

私の父からの手紙は横須賀局気付ウ83ウ60となっていました。
どこの島にいたのでしょうか? 母も他界し私も80歳 70年近くの
宿題でした。よろしくお願いいたします。

shara様

始めまして、当ブログ管理人の磯風と申します。

ご質問の件
「横須賀局気付ウ83ウ60」の所在地、部隊ですが、先ず「ウ83」で「ヤルート・イメージ」を表し、時期により違いますが、「ウ60」で、「第四建築部」か「第四誌設部」だと思われます。
つたないお返事で申し訳御座いません。

もう涙で字がはっきり見えないくらい… 70年来の疑問が晴れました。
本当に本当にありがとうございました。 父は横須賀鎮守府の施設部に勤務していたと思います。私は小学生だったので。 生きているうちに父が吸っていた空気を吸いたくてサイパンへ行ってきました。 本当はヤルートへ行きたいと思っていました。父が教えてくれていたのでしょうか? この記号が忘れられなかったので生きているうちに教えていただきとてもとてもうれしいです。 重ね重ねありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/2503-08aebc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる