FC2ブログ

2019-09

日満小包票

ズボラ画像UPのみ第三夜です。

今日は、日満小包票の野戦郵便局からの使用例のご紹介です。

20070227011022.jpg

第7野戦郵便局、昭和13年12月3日引き受けで、65銭分の切手が貼ってあります。

面白いパターンですね♪・・・・いったい何を送ったのでしょう??
スポンサーサイト



コメント

大阪バザールお疲れ様です。ところで今週末、北の現行の大将が征東大将軍として上京します。

日満ではなくて、満日小包。
 ええですなぁ。重さの書込が1.4kg。となると、日満書留小包は62銭、だから3銭加納かな。
 でも、戦地から内地への差し出し。最高ですなぁ。

 くれっ。

shiggyさま
なっなんと!!征夷大将軍さまのご来光ですか・・・・。
私も参加したいですが中々予定が取れません。
久しぶりに皆さんとお酒を飲み飽かしたいのですが・・・・。

>大坂バザール
死にました・・・・しかも、二日目に起きた不快感の残るハプニングで余計につかれましたよ・・・(TTメ)。

とどさま
大坂冬の陣お疲れさまでした♪
血糖値がその後どうなったのか楽しみですΨ(`▽´)Ψ
私は、その後、風邪が悪化して今日まで自沈しておりました・・・汗。

>満日小包。
あっそうなんだ・・・・満日か・・・・・。
次回は気をつけますね♪
ところで・・・・例の小包票・・・お・く・れv-238

あと・・・関係無いんですが・・・とどやんのあちらに書き込みの有る「私製往復葉書」なのですが、今回ちょっとした珍品を「名古屋の総会屋」が即売で持って帰られたのをご存知でしょうか・・・Ψ(`▽´)Ψ めっちゃええもんやったでΨ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ

次回も、大坂でお会いしましょう♪

当然、総会屋さんが、私の目の前でその3銭の使用例を買っていったのを見ていました。お値段も良いお値段でしたが、当然、そのお値段で私も買っていたことでしょう。
 あれは、えーー使用例だったなぁ。しかも、片面に印刷だったし。 
 とども100円BOXよろしく。   

やっぱ・・・・知ってました・・・Ψ(`▽´)Ψ
まぁぁ・・・ボクもあの値段やったら買っていたでしょう♪
だって・・・本当はアレ・・・・本来、ボクの所に来た話やったんやもん・・・(TT)

>100円クラブ
入会手続きは簡単なんやけど・・・・会則は厳しいで・・・。
丸ビルでウーロン茶の人など脅えながら泣いていましたよんΨ(`▽´)Ψ

今度見つけたらとどやんに回しますね♪アレΨ(`▽´)Ψ

100円クラブ

先週、涙を流しながら全て回収しました。

> 丸ビルでウーロン茶 さま
こちらでは、お初ですね♪これからも宜しくお願いいたします。

>100円クラブ
なんか、会員が最近、すんごく増えてます・・・♪
あの、血の掟を知らずに・・・・Ψ(`▽´)Ψ
まぁぁ・・・ある意味、すんごく良心的(値段とか・・)で、すんごく残酷(要らないモノも拒否権無し!)でジギルとハイドみたいなクラブ(退会出来ない秘密クラブみたいなもん)ですねΨ(`▽´)Ψ
今、気づいたんですが、往年の「ヒカリクラブ」となんかゴロが似てますね♪
・・って・・事は、首某者は最後に服毒自殺しなければいけないのかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/227-1c52460a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる