FC2ブログ

2019-09

ビルマ派遣

三角片付きのビルマ派遣軍宛の有料軍事郵便葉書です。
比島派遣軍宛は、割と最近見かける様になりましたね♪
まぁぁぁ・・・・出所を考えると・・・余り気分が良い物ではありません・・・やはり・・。

画像 046

5銭料金の三角片付きは、当会初の入手品ですΨ(`▽´)Ψ
なかなかそう考えると、オークション最低値での入手はラッキーでした♪
しかし・・・何でこれ?入札が無かったのだろう??
すごく良い娘なんやけど・・・なぁぁ・・。



今日、ヤマトの特番見ました・・・あぁぁぁ・・・後、一週間が待ちどうしい・・・ですΨ(`▽´)Ψ
「メ号作戦」!!(><)
「天の岩戸開く」!!(><)
スポンサーサイト



コメント

三角片

私だったらこれには手を出しません。適当なはがきを見つけて三角片をぺたんと貼り付ければ作成できますから。宛名の最初の「ビ」と三角片との位置が近すぎないでしょうか? まず貼ってから書けば、もっと空いてもよさそうだし、貼ることを想定して書き出せば、やはりもっと空いてもよさそうですが……。

jaguarnaut 48様

はじめまして、当ブログ管理人の磯風です。

>適当なはがきを見つけて三角片をぺたんと貼り付ければ作成できます
そうですね、確かに私もこのタイプの葉書を購入する時には一番に「懸念」する所です。
某有名な航空関係の本に載っているマテリアルなんかは、jaguarnaut 48様が書かれている様な使用例の典型ですよねΨ(`▽´)Ψ

ので、このタイプの葉書を購入するにあたっては、もっと別方面より検証のアプローチを行います。

余り詳しく書きますと以後の偽物対策に影響が在りますので、さわりの部分のみご紹介しますね。

まずは、出所(ここはとても重要)、今回は、イギリス系の軍装品オークションの出品物(トランク一杯のあて先人の品物)の中に在ったコレスポンデンス(書簡集)の中の一通で、他の兄弟カヴァーも確認済みのマテリアルと云う事。
次に、あて先部隊の変遷を調べます。
後、裏面の文面や、その他の要因など数点を調べての購入決定とします。

まぁぁ・・・最後に購入するかしないかは、自分の感性に従うわけですが・・・・Ψ(`▽´)Ψ
今回のこいつは、私は色々な要因から本物と私は判断して購入した訳でして・・・私は本物と疑っておりません。

因みに当ブログで過去にご紹介している
偽者の例→isokaze.blog75.fc2.com/blog-entry-25.html

本物例→isokaze.blog75.fc2.com/blog-entry-1740.html
です。
ご参考までに♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/2154-ef6d7ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる