FC2ブログ

2019-08

硫黄島特集-9

特集第9夜

簡易版3

20070206235259.jpg

この軍事郵便のアドレスは横須賀局気付ウ27胆第18322部隊(YUAd型)で、硫黄島、独立混成第2旅団砲隊です。

20070207001050.jpg

この郵便は、硫黄島宛てにに昭和19年5月22日、宮崎県から差し出されたもので、宛先のアドレスは、横須賀局気付ウ27第2720部隊となってます。この部隊は、硫黄島に展開した独立歩兵第311大隊です。
スポンサーサイト



コメント

そういえば、マレーシアでジャングルトレッキングをしましたが、ジャングルはすっごい泥ベッチャでそれはそれは歩きづらいかったです。幸いヒルに血を吸われることもなかったのですが、予告無く驟雨が1時間くらい降るなかを歩いたりしました。現地の人はオールラバー製の靴を履いて歩いています。当時、兵隊さんが履いていたゲートルや地下足袋なんか役にも立ちません。日本が負けたのは服装にも一因があったのだなあ、と思いました。ちなみに10センチくらいのカタツムリがいた。うぎゃ。

相変わらず行動派ですね♪

>マレーのジャングル
自分で体験すると、その立場の人の気持ちが解る気がしますよね。
やっぱ同じ境遇を体験する事で、一体感が生まれるのでしょうか?
これは、現代の仕事や趣味にも通じる事ですね。

>10センチくらいのカタツムリ
これに関しては・・・ボクはなんとも無いですΨ(`▽´)Ψ えっへん。
知らぬが仏のエスカルゴ・・・byパタリロ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/208-2993bd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる