FC2ブログ

2019-11

硫黄島特集

今日から数日間は、告示通り、「硫黄島」特集を行います。

クリント・イーストウッド監督の映画で有名になった「硫黄島」は当初米軍の予定では5日で陥落させる予定だったそうです。
しかし、実際は約1ヶ月も守りとおして後世にその名を残しています。
戦後、日本に返還後は小笠原諸島の一島として、現在は東京都に属していますが、一般住民は戦前の疎開後居住する事は無く、自衛隊の基地のみが存在しています。
太平洋戦争で、米軍が出した損害が唯一日本軍を上まった戦場で、日米双方に深い因縁を感じさせる島です。

20070206202437.jpg

今日、持って来た軍事郵便はもろに海軍の硫黄島警備隊からの軍事郵便です。
アドレスは、横須賀局気付ウ27ウ402(YU12型)で、このアドレスの使用開始は19年の3月28日からで、同、5月21日までがこの記載方法が取られ、この後は木更津などの海軍航空隊が気付(CiU型)となります。

今日は前哨戦的な記事のUPでしたが、明日から本格的に開始いたします。
スポンサーサイト



コメント

鬼の霍乱がまだ続いているようですね。絵が昨日のと同じですよ。色付きの文字

ははは・・・・やっちゃいましたか・・・汗
よくやるんですよ私・・・ポンミスを。
情けないですね。

ご指摘有難うございます。m(_)m

画像は直ぐに入れ替えておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/199-2523210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる