FC2ブログ

2019-08

衆議院皇軍慰問団

今日は、「衆議院皇軍慰問団」差出の軍事郵便をご紹介しましょう。
私がこれを見た時は、素直に「へー」と思った使用例です♪

20070203010856.jpg

差出は、上海にあった、海軍の第一海軍軍用郵便所で、日付は昭和12年9月16日となってます。差出人の平野光雄は立憲民政党の衆議院議員でこの後の党の役員人事で13年と15年に総務に選出されている人物です。この軍事郵便は印刷の葉書なので、おそらく大量に差し出されたものだとおもいます。今日の軍事郵便は文面に注目して頂ければ幸いです。
ちょっと面白い軍事郵便の使用例だと思い持って来てみました。



別件
今日(2月3日)・・・・関東から我が保存会の「鬼」事務局長が来坂する報告が昨日突然ありました、まさに寝耳に水、ポーランド侵攻さながらの電撃作戦です・・・・また、我が家の軍事郵便所蔵庫で一晩中暴れるんだろうなぁぁ・・・ボクには脅えて寝れない夜になるのだろうなぁぁ・・・(TT)
今日は偶然にも節分・・・。
鬼はぁぁ外!鬼はぁぁ外!!鬼はぁぁ外!!!
(血涙)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/194-c8d75a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる