FC2ブログ

2020-08

軍艦郵便

すいませんが、もう数日こんな状態が続くと思います。

ズボラ画像のみUPシリーズ・・・今日は「軍艦郵便」です。
「軍事郵便」と漢字一字違いですが・・・実は(あたりまえかΨ(`▽´)Ψ )全然違う郵便制度です。まぁぁ・・一族的には「パックボウ郵便」なんかの一族と考えると早いですね。
だから、今日ご紹介するこれは、名前は似てますが「軍事郵便」ではありません。

このマテリアルは元旦スペシャル18時に掲載したものです。

20070101095850.jpg

英国からの軍艦郵便です。
スポンサーサイト



コメント

この艦は

 八月竣工、十一月横須賀到着予定で、バロー・イン・ファーネスのヴィッカース社で建造と言う事は金剛かなと思います。
 ちょっと実際の竣工予定とずれるような気もいたしますが。

hushさま

おぉぉぉ!!大正解です!(><)
しらばっくれてUPして、模範解答頂けるのは本当に嬉しいかぎりです。

この葉書は、軍艦「金剛」の回航委員差出の軍艦郵便です。

この軍艦郵便は、こいつが市場に出た時、兄弟カヴァーが数点在ったのですが、こいつの素性に気づかれた方が一名・・・フロアーのオークション(大きな会場で札を上げて競う競)で私と一騎打ちとなり兄弟カヴァーが双方に泣き別れになっている可哀そうなカヴァーなのです。
いやぁぁぁ・・・あの時流した血は。。。痛かった・・w

敦賀の印。
 えっと・・どういう経路で届いたのでしょう?。
 誰か、連絡員がいたのですか?

 英国から敦賀。えっと・・(・_・::汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/158-95e71147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる