FC2ブログ

2019-12

日赤救護班

戦地に派遣されていた日赤の救護班から、日本軍の野戦局を利用して、日赤に宛てた公用無料軍事郵便です。

スキャン10001

おっきな封筒ですね♪
一応、公用軍事郵便は「600gまでは無料」というルールがあります。

差出人のアドレスは、北支派遣軍 乙第1835部隊気付 日本赤十字社第289救護班です。
差出野戦局は、第85野戦局で、昭和17年6月1日差出です。

もちろん、部隊名は調べてません。えっへん。
先日、某、新年会で先輩に頂きました。
有難うございますm(_)m


そう・・・言えば・・先日本屋さんで、日赤関係の良書を発見!しかし、貧乏な磯としましては・・・予算の関係で諦めたのですが、やはり、明日にでも購入しましょう・・・なんせ・・・資料代が本体(調べたいマテリアル)より高くつくのがこの世界・・・しかも、一度良い本を逃すと次は中々回ってこないのも現実ですから・・・。
あと・・・ついでに満州関係の本も購入しておきましょう・・・とぉぉぉぉい目・・・Ψ(`▽´)Ψ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isokaze.blog75.fc2.com/tb.php/1360-585ea9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる