FC2ブログ

2018-12

今年も年末と云う事で・・・。

軌道に戻しましょうズボラさん。
・・・・・っと、云う事でチョイ良い軍事関連郵便おば・・・・・・。
今年は某国営放送にて「せこどん」やってましたので、西南関連ですΨ(`▽´)Ψ

img170_201812302230034b0.jpg
img171_20181230223013b29.jpg

まぁぁ・・・・説明は、無しで良いでしょう。
ズボラスキャンの為、今日は上下裏表の画像です。
まっそんなこんなですΨ(`▽´)Ψ


皆様、今年一年、色々と有難うございました。
まぁぁ・・・ホンマに激動の近年稀に見る一年でした。
また、来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を~m(_)m
スポンサーサイト



何でかなぁぁぁ・・・・??

軌道に戻しましょうズボラさん。

年末なのに本当に色々在り過ぎまして・・・。
今日は、本当に画像のみにてお許しくだせいΨ(`▽´)Ψ
一応、ジャワ派遣軍の無料軍事郵便です。

img169_20181230001837886.jpg

いやぁぁぁ・・・・結構綱渡りなんですわ・・・・w

第三軍/第八野戦局

軌道に戻しましょうズボラさん。

いやぁぁ・・・・こんな簡単な消印・・・・持っていませんでしたΨ(`▽´)Ψ
第三軍の第八野戦局の印影が在る無料軍事郵便です。

img168_2018122823050329e.jpg

日露の第三軍の野戦局・・・・・今更ながらやっとコンプリート・・・・。
(第三軍は、前期と後期そろえるの一苦労・・・・・なんですな^^;)
何時もながら、なんだかなぁぁぁ・・・・・ですね。
まぁぁぁ・・・・年の瀬なのに何時もの様に懲りない磯さんでしたΨ(`▽´)Ψ


すいません・・・・年賀状・・・まだ全然出来てません・・・・。
遅れて届くのをお許しくださいm(_)m
年の瀬に本業が大変でして・・・・しかも体調最悪でして・・・・。
因みに本日、切開手術が・・・・。
あぁぁぁ・・・・日頃の行いの悪さが爆発しとりますなぁぁぁ・・・・・Ψ(`▽´)Ψ

戦傷病者葉書

軌道に戻しましょうズボラさん。

年末も近づいて来ました・・・・。
何処かのバカヤロウ磯さん・・・一年かけて(実際には数年以上)こいつに嵌ってました・・・・Ψ(`▽´)Ψ
戦傷病者葉書の使用例と製造面バラエティー・・・・。

img167_201812272309328cd.jpg

前々からこのブログでちょくちょく書いてましたが・・・・。
実際には未使用が7~80枚位、使用済みが300枚位・・・・。
見本その他諸々の資料・・・・。
まぁぁぁ・・・・我ながらアホですなΨ(`▽´)Ψ
如何せん未使用のお値段(カタログ値)がお高くて・・・・辛いのです・・・(TT)
でもなぁぁ・・・・基本、紙質とシェードは未使用やし・・・・カタログ分類以外に絶対もっと基本バラエティー在るし・・・・。
使用例のネックになる奴は、何処かのオークションのロットもので、どっかの海獣に譲ってやったし・・・・。
(その時の他のロッティング物、こちらに寄越せと言ったはずなのだが・・・・未だに持ってこんし・・・・うがっ!)
もう少し研究したらワンフレームぐらいで発表しても良いかな??・・・・です。
まだまだ道は険しいですが・・・・Ψ(`▽´)Ψ

第72野戦、航空軍事郵便

軌道に戻しましょうズボラさん。

第72野戦局引受の陸軍有料航空便の軍事郵便葉書です。
綺麗な使用例ですね。
憲兵検閲の二重検閲が良いアクセントですね。

img166_20181226230642293.jpg

師走と云うのに、朝から絶不調・・・・。
夕方よりお下の方が・・・・。
かれこれ6時間・・・・。
辛い・・・です。
そんな中、ヤフオクで懲りずにとあるもの落札・・・・。
軍事郵便と関係無いものだす・・・・(><)
また、東の事務局長に目玉を食らうのかぁぁぁΨ(`▽´)Ψ
あっ現在の悲惨な磯へのお見舞いに・・・・でもかまいませんですだよ・・・・Ψ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

へぇぇぇ

軌道に戻しましょうズボラさん。

こんな軍事郵便封緘・・・・初めて見ました・・・Ψ(`▽´)Ψ
ある意味びっくりでして・・・・。

img165_201812260045320bc.jpg

まぁぁ・・・理由は面倒なのでまた今度ですΨ(`▽´)Ψ
今日は、これだけだすw

居留民会扱

軌道に戻しましょうズボラさん。

ウラジオストックの日本人、「在留民会扱」印が押されたロシア郵政引受の日本宛葉書です。

img164_201812242252411da.jpg

当会、確か4~5点ほど所有していたはずなのですが・・・・何処に雲隠れしたのか・・・・。
確か、去年の暮れに2点ほど入った葉書整理用の箱で見かけた様な・・・。
そもそも・・・・その箱自体行方不明だったりして・・・・w
一応、ロシアから日本宛の葉書、数百は所有していますが・・・その中でこの葉書の出る比率は、70:1位かなぁぁぁっと・・・・。
まぁぁ・・・当会の所有自体がたいした数では無いので・・・・ねΨ(`▽´)Ψ

補修

軌道に戻しましょうズボラさん。

陸軍の戦地宛有料軍事郵便です。
北支派遣軍宛で、昭和20年の4月以降の10銭料金・・・・6月の中旬以降の逓送困難印付・・・。
しかも、この逓送困難印の初期使用・・・。
でも、補修品なんですよ・・・ね・


まぁぁ・・・・そんなもんですわΨ(`▽´)Ψ
購入金額もそれなりでしたし・・・・ねw

img163_201812232258033c4.jpg

年末なのにまた、体調が・・・・。
今年は、本当にグズグズの一年でした・・・・・ね。

今日、一日的には割りと楽しい一日でした・・・・。
大した事件も無く、何てこと無い一日だったのですが・・・・。
こんな、なんでもない平和な日常がずっと続くと良いのですが・・・・・Ψ(`▽´)Ψ

形見分け

軌道に戻しましょうズボラさん。

軍事郵便関係のコレクターでは無いのですが、同じ郵趣会でお世話になった方の遺品整理をされた方よりご連絡頂き譲って頂きました。
日清戦争の軍事郵便が4点、日露直後の軍艦郵便3点・・・・。
軍事郵便と全然ジャンルの違うS氏・・・・きちんとしたリーフに整理されていました。

img162_20181222233055030.jpg

第一軍第十三野戦郵便局引受の無料軍事郵便です。

日清の弱い当会・・・・何故か今年はこの第一軍の十三野戦局・・・・8通以上も手に入って・・・・・。
ものの縁って、不思議です

そのとある郵趣会・・・・磯が一番若いのですよねぇぇ・・・・・。
かれこれ入会より二十数年・・・・未だに磯が・・・・Ψ(`▽´)Ψ
皆様にかわいがって頂いて・・・・お酒のみながらわいわい色んなお話教えて頂いて・・・・。

昨日は、その会の忘年会だったのですが、磯は仕事で行けず・・・・。
また、来年もよろしくお願いいたしますΨ(`▽´)Ψ

YU123型

軌道に戻しましょうズボラさん。

海軍の所在地部隊区別符で表記された無料軍事郵便です。
今日は、比較的面白い部隊区別符にもう一つ補助の部隊区別符が付いているパターンの軍事郵便です。

img161_201812212359412ee.jpg

アドレスは、横須賀局気付ウ50ウ453ウ222(YU123型)で、トラックの東カロリン航空隊、派遣隊です。
この派遣隊が付くタイプのアドレスは、昭和19年10月中頃から使用されました。

まぁぁ・・・今日はこれだけΨ(`▽´)Ψ

今日は、ポカポカ日和でした・・・・。
ヒートテックの下着が汗ばんで腐臭を放ち出し・・・・・いやぁぁ・・・・悲惨でしたわ・・・w
そんな中・・・・満員電車は事故で止まるし・・・・。

この印影で「瓦房店」って読めた自分って・・・・・。

軌道に戻しましょうズボラさん。

軍事切手の使用例なのですが・・・。
表題の通り、これを読めた自分って・・・結構「サイコ」さんなのでは・・・・・っと、自分を褒めて居るのですが・・・Ψ(`▽´)Ψ

img160_2018122023525630e.jpg

一応切手は完全品なのですが・・・・・ね。
購入金額も、まぁぁ・・・此処では書けないぐらいの安価でして・・・Ψ(`▽´)Ψ
いやぁぁぁ・・・・・欲との乗り合いバス・・・・我が心眼・・・・中々のもんでしょうw(自我自賛)

豊原-無料軍事郵便

軌道に戻しましょうズボラさん。

シベリア出兵時の南樺太に展開していた守備隊に無料軍事郵便が適用された使用例です。

img157_20181219224029ae3.jpgimg158.jpg

ある様でなかなか見かけない使用例です。
いやぁぁねぇぇ・・・当会に縁が無いだけなのかも知れませんが・・・・。
まぁぁ・・・基本守備隊のみの無料軍事郵便ですからねぇぇ・・・・。
北関東系のとあるコレクターの所に非常に良い使用例が存在しています。(正直欲しいんですが・・・Mさん・・・。)
先日の大阪のイベントで開場を俳諧している時に偶然見つけて譲って頂きました。(何時もの如く分捕ったとも言うw)Ψ(`▽´)Ψ
Kさん・・・何時も有難うございます。

しかし、よぉぉく考えたら・・・磯は外地系・・・・弱いんですよねぇぇ・・・。
そもそも・・・・予算がその方面に割けないですよね・・・。

あっそうそう、予算と云えば・・・・。
先日の大阪のオークション、トンキンの陣。
世間の方々、良いもの出過ぎて予算配分が相当キツイと言われてました・・・普段からお金を使える方々も含め・・・。
しかし!!そこは悪食磯さん、何故か逸品ものには興味が無く・・・全然予算を使わず(使えず)結果的に購入するものが無く戦力が温存出来た・・・・と・・・・。
ふぅぅっ、「戦いに勝って勝負に負けた」感バンバンなのは気のせいでしょう・・・・・か??Ψ(`▽´)Ψ

海軍第一徴用輸送隊

軌道に戻しましょうズボラさん。

海軍徴用の民間航空輸送機隊です。

img156_201812190100478cd.jpgimg155_201812190101072a6.jpg

海軍は大日本航空株式会社の航空機を、大戦中計77機使用して第一~第五までの徴用航空隊を組織しました。
第一徴用輸送隊は、東京に本部を置いて、南方方面(海南島やインドシナを含む)に展開した部隊です。
当会の所有品を調べたら他に第三徴用輸送隊(マニラ)が台北局気付で差し出した書留郵便物も所有していました。

そうなると・・・・陸軍の徴用輸送航空隊も欲しいのですが・・・・こちらは、陸軍にほぼ組織化されていた事も在り、中々手に入れる事が出来ないのですよねぇぇ・・・・ぐすん。
まっ無い物ねだりですわΨ(`▽´)Ψ

今日は、たまには変り種なんかどうかなぁぁ・・・・・っと・・・・ね。

臨取違反、二重封筒

軌道に戻しましょうズボラさん。

今日は臨時取締り令関連のマテリアルさんです。

img154_201812172316041a4.jpg

比較的珍しい「二重封筒」使用です。
・・・・が、今日の所はそこでは無く・・・・封緘紙が貼られて封書とタイしている検閲印なのですが・・・・。
アホな磯さん・・・裏面をスキャンし忘れました・・・・・Ψ(`▽´)Ψ
まぁぁぁ・・・・そんなもんです。
この件で興味の在る方は、個人的に磯に聞いてくだせいΨ(`▽´)Ψ
最近、結構研究が進んでいるはずですが・・・・過去の文献に引きずられている方が多いみたいですね。
http://isokaze.blog75.fc2.com/blog-entry-2165.html
今日は、これだけΨ(`▽´)Ψ

夢と希望と欲ボケと年末ジャンボ

軌道に戻しましょうズボラさん。

昔から欲しかったマテリアルさんなのですが・・・・。
如何せん当会の弱い満洲関係でして・・・・・この娘・・・・。
満州国成立後数年しか使用されなかった中国型の鉄郵印のカヴァーです。
この土曜日・・・・大阪の某切手商の雑品の山より発見・・・。
欲目と雰囲気から読めないけど鉄郵と判断。
「これ!調べてレポートしますから、クダサイ!!」っと・・・・・・Ψ(`▽´)Ψ
まっ買った値段は秘密ですΨ(`▽´)Ψ
まぁぁ・・・・完璧な奴なら即、オークションアイテムで当会にはお嫁入り絶対しないでしょう・・・・から・・・・。

img153_20181216220546535.jpg

康徳2年1月5日・・・・・。
哈爾浜ー??間
データとしては差出が「海林」なので哈爾浜ー牡丹江間なのかにゃ??
うん!欲目で夢と希望が・・・・。
この年末ジャンボ・・・・当選で良いかにゃ??Ψ(`▽´)Ψ


年末進行・・・・。
そろそろヤヴァくなって来ました・・・・・。
ここの所、公私が忙しく忘年会も全然参加出来ず・・・・。
毎年の事ですが、年賀状も一枚も・・・・・。
年賀状は、発売日には当家に届いて居るのですが・・・・ね。
毎年、この時期頭をよぎるのが、「年賀状!辞めたい!!」です。
まぁぁ・・・・根性無しの磯さんは、それでも辞める事が出来ないでしょう・・・・が・・・・・Ψ(`▽´)Ψ
仕事上の忘年会が後、数回・・・・。
年末の挨拶回りに2日潰され・・・。
年末云々関係の絶対潰れる日々が最低7日・・・。
あぁぁぁカウントダウン・・・・キツイなぁぁぁ・・・・。

東京硫黄島

軌道に戻しましょうズボラさん。

官白です。

img152_20181215233520cbb.jpg

まぁぁ・・・それだけなのですが・・・・。
今日は、以上だすΨ(`▽´)Ψ


新刊の某雑誌に書いて在ったとあるやからの自慢記事・・・・あー読んだらダークサイドに落ちそうなぐらい腹が立ちました・・・な・・・・。
あんな奴・・・持ち上げる人が居るから調子に乗るんやわ・・・・・。
奴の存在そのものを否定しましょうよ・・・・・皆様・・・・・。
あー気分が悪い!!!



魔法の呪文ですだΨ(`▽´)Ψニンニン

記念カヴァー(ロシア局)

軌道に戻しましょうズボラさん。

磯さん弱いあたりです。
こんな記念カヴァーしか持ってません。
・・・・・が、少ないロシア局の書留便なので・・・・・Ψ(`▽´)Ψ

img151_20181215010728587.jpg

他の在外局の切手は消印押しただけの記念品です。
チーフー差出です。
このタイプのカヴァーでも貧乏磯さん家では一軍なんだすΨ(`▽´)Ψ

ウォッゼ

軌道に戻しましょうズボラさん。

今日はウオッゼ第64警備隊差出の無料軍事郵便です。

img150_20181213132605540.jpg

横須賀局気付ウ86ウ91(YU12型)の、アドレス表記でアドレスパターンとしては定番中の定番です。


今日は割と温かく・・・・・過ごしやすい一日でした。
日向ぼっこしてると眠くて眠くて・・・・社会人的にはヤヴァイ一日でしたな・・・・w

ミレ、海軍部隊

軌道に戻しましょうズボラさん。

マーシャル諸島のミレ島海軍部隊差出の無料軍事郵便です。

img149_2018121222423918f.jpg

アドレスは、横須賀局気付ウ84海軍富田部隊井科隊(YU1An型)で、ミレ島の第66警備隊差出と思われます。


久々にコアな海軍所在地別部隊区別符の特集が組みたくなって来た磯さんですΨ(`▽´)Ψ

それにしても・・・・先日大阪で四国の方に見せられた、ウ無し4桁番号のヤルート差出無料軍事郵便・・・・良かったなぁぁ・・・。
アレ・・・・理屈では数ヶ月しか無いアドレスパターンやったし・・・・なぁぁ・・・・。
早くこちらに来ないかなぁぁ・・・・Ψ(`▽´)Ψ

「似顔を描き入れて下さい」

軌道に戻しましょうズボラさん。

ちょっと図案が最近お気に入りの陸軍需品本廠製の陸軍恤兵部葉書です。

img147_20181210233842e21.jpgimg148_20181210233900ce5.jpg

差出は、沖縄の球部隊です。
(部隊は何時もの如く面倒なので調べてません。えっへんΨ(`▽´)Ψ)
引受日時20年2月7日は割りと良い日付けだと思います。
まぁぁ・・・・今日の主役は裏面の恤兵部葉書の図案でして・・・・・。
像の水浴びで、像使いが水浸し・・・・何ともコミカルな絵ではないですか・・・。
しかも顔の所に「似顔を描き入れて下さい」と面白い一文が・・・・・。
この葉書もコミカルなお顔が書き込まれています。
この部隊がこの後たどった経緯を考えると・・・・何かとても居たたまれない気分になりますね。

イ84ギ

軌道に戻しましょうズボラさん。

久々に海軍さんの無料軍事郵便です。

img146_20181210223044eca.jpg

佐世保局気付第3海軍軍用郵便所経由イ84「ギ」(SaI2Op型の変則型←久々に分類しましたね。)で、基本このアドレス例がこのタイプの主流です。
このOp部分の「ギ」なのですが、今日はここがミソ!でして・・・・。
このタイプのアドレス例では「グ」がダントツ多く・・・・「ギ」は少数派なのです・・・・。
まぁぁ・・・存在数的には30:1ぐらいでしょうか・・・・。
当会の所有数も「グ」が400点ほど、「ギ」が14点なので・・・・。
「グ」は軍医科、「ギ」は技術科らしいです。
あっイ84の部隊説明・・・忘れてた・・・・Ψ(`▽´)Ψ
見習士官教育部です。
因みに・・・・この「」記号の中身「ヤ」薬剤科、「シ」歯科だそうです・・・・が、当会も合せて数点しか所有していませんΨ(`▽´)Ψ
このカタカナ後付オプショナル記号は、他にサマリンダに在った第101海軍燃料廠なんかが良く使用しています。


今日は、久々に磯さん大好きな海軍所在地部隊区別符なので、少々暴走気味でした・・・・。
まぁぁ・・・此処に来られる方からすれば、大半の方は「ふぅぅん」で、終わらせるであろうネタですねΨ(`▽´)Ψ

んぱいさ

軌道に戻しましょうズボラさん。

なんだかなぁぁぁぁ・・・・・なのですが・・・・。
何故か所有していたりします・・・・こんなの・・・・。

img145_201812092355444af.jpg

こんなのが東の事務局長にばれると・・・・。
ヤヴァイです・・・・・また、悪い虫が騒ぎ出したのかと・・・・。
まぁぁ・・・・・昔から持ってる南洋に最近入手のマテリアル足したら5フレームぐらいのコレクションで切手展に出品出来そうなのですが・・・ん・・・ん・・・多分、しない出来ないでしょう・・・・な・・・・私Ψ(`▽´)Ψ
「サイパン/第一移動分室」・・・・が、ネックなんやね・・・・あっファイスとマラカルも・・・・・あっあっ例のローラー印なんかも・・・・って・・・・全然駄目ジャン・・・・自分Ψ(@▽@)Ψ

寝言は寝てから発言しなくては・・・・ねΨ(`▽´)Ψ

関東軍司令部内

軌道に戻しましょうズボラさん。

関東軍司令部内の印影が在る無料公用書留軍事郵便です。

img143_20181208221214cc0.jpg

新京の関東軍経理部差出です。


体調・・・・現在、絶賛絶不調!!!
体調悪いので早めに寝ますΨ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・あっ
今日は、12月8日やったんや・・・・・。
まっこの記事がアップされる頃には9日になってるし・・・・なΨ(`▽´)Ψ

六通束

軌道に戻しましょうズボラさん。

海軍の駆逐艦宛で、有料軍事郵便纏め転送便です。

img140_20181207225510fdf.jpg

駆逐艦「野風」宛で、転送も「野風」からされています。
6通がホッチキスで纏められての転送になっています。

GのM様にごろにゃんして特別に分けて頂きました。
何時も有難うございます。
来年の2月も楽しみにしていますよぉぉぉぉΨ(`▽´)Ψ

マライの現地葉書

軌道に戻しましょうズボラさん。

マライの旧英領時代の葉書を台葉書にして無料軍事郵便を送った例です。

img139_201812062159576c2.jpg

比較的太平洋戦争初期の使用例に良く現れる使用例です。
まぁぁ・・・当たり前なのですが・・・・ねΨ(`▽´)Ψ
台葉書がちょいと面白い例ですね♪

満州国宛有料軍事航空便

軌道に戻しましょうズボラさん。

満州国派遣軍に内地より送られた有料航空軍事郵便です。

img138_20181205214706e57.jpg

ルックスの良い娘さんですΨ(`▽´)Ψ
GのMさんに分けて頂きました。
このタイプの使用例・・・・有りそうで・・・・中々・・・・のポイントが・・・・。
まぁぁ・・・多分世界中で磯しか興味の無いポイントでしょう・・・・が・・・・ねΨ(`▽´)Ψ
磯さん的にはオッケイなマテリアルさんだす♪


何故か・・・今日は非常に眠いです。
今日、運転していた約30キロ・・・記憶が在りません・・・・・ヤヴァイです・・・・はいΨ(`▽´)Ψ
んなこんなで今日は、早めに就寝いたします♪

遼陽

軌道に戻しましょうズボラさん。

その・・・・なんだ・・・・現在、あの馬鹿について書きたぐった事・・・・深く反省中・・・・・だす。
まぁぁ・・・なんだ・・・・馬鹿は馬鹿で死ななきゃ直らんやろう・・・し・・・・。

そんなこんなで今日は画像のみにします。

磯さんの弱い満洲事変の判子付き無料軍事郵便です。

img137_2018120500011954b.jpg

しかも、非常に綺麗な使用例ですね。
台葉書も初期のタイプの恤兵部絵葉書ですし・・・・。

真っ赤な遺産

軌道に戻しましょうズボラさん。

ちょい、私の分野とは違うのですが、「乃木バカの伯父さん」の遺品として先日の追悼飲み会、「よっぱらいオークション」にて入手しました。

img136_20181203223600166.jpg

本来、私が参加させて頂ける様な会では無かったのですが、主催者様のご好意と、参加諸氏のお許しを頂き、末席を分けて頂きました。
その節には、皆様、本当に有難うございました。


ただ・・・その場にアイツも来てました・・・・。
場の空気も読めない最低のやからです。
今回、バンコクの国際展で初ゴールドだなんかではしゃいで居たらしいですが、人間としては本当に最低な奴だとおもいます。
なんで・・・あんなセンスの悪いトラッド作品でゴールドが取れるのか・・・。
理解に苦しむのは私だけでしょう・・・・か??
本当に気分が悪いです・・・・ハイ!
あっ一応・・・・・・・おめでとうございますねΨ(`▽´)Ψ



・・・あっ何を書いているんだろう??・・・・・自分・・・・・。
あんな、最低な奴の事考えて居る時間がもったいないですなΨ(`▽´)Ψ
今日、トンキン方面のY氏からお送り頂いた高級チョコを頂きながら旨い珈琲すすって、同じく今日届いた同じ九州でも大違いの漢で気風の良い「九州の有力業者」様がお送り頂いた漫画を読んで気分を晴らしましょう♪
あっ遅ればせながらトンキンのY様、九州のM様、何時も有難うございますm(_)m
・・・・お二方共に切手では無いけれど・・・・・Ψ(`▽´)Ψ

赤い判子がたぁぁぁくさんΨ(`▽´)Ψ

軌道に戻しましょうズボラさん。

日清戦争の野戦局印がいっぱい載っている戦地宛の葉書です。

img130_20181126211811aa5.jpgimg129_201811262118298b7.jpgimg128_20181126211847ac9.jpg

第八野戦局、第一軍十三、十四、一五、十七、野戦局、その他判読不明印も2つほど・・・・・。
付箋の数は6枚・・・・。
結構派手なストーカー返送便です。
そもそも磯さん、日清戦争関係弱いので、この娘さんも即一軍いりなのです♪・・・・まぁぁ第一軍の印影も付いているし・・・・w


この記事がUPされる頃は、磯さんの玉砕の報が全国を駆け巡ってる事でしょう・・・チーン。
明日からは、師走の追い込みズボラさんの開始です。
ご期待くだせいΨ(`▽´)Ψ

マニラ

軌道に戻しましょうズボラさん。

久々に海軍の無料軍事郵便です。

マニラの根拠地隊です。

img132_2018112621141067b.jpg

台の楠公葉書の料額を捨てた無料軍事郵便です。


まぁぁ・・・・ズボラさんなので・・・・Ψ(`▽´)Ψ

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる