FC2ブログ

2015-08

良く判りませんΨ(`▽´)Ψ

最近の入手品で・ズボラさん。

シベリア経由の指定が在る開封書状です。
が、??なのです。

国立の日光4銭と東郷4銭、計8銭が貼ってあります。
多分封筒の大きさからして、4銭だけで良かったでしょう。
東郷の方の日付けは、YOKOHAMA、41、11、29です。
そうです、もう海外への郵便物は停止されている時期なのです。
付箋の後が在ります。
逓送中止の付箋なのでしょう。

さぁぁ・・・・???です。
あっ先ずは、ブツを・・・・Ψ(`▽´)Ψ

img090.jpgimg091.jpg

本題の???です。
左下の公園4銭・・・・どうも消印のタイプが東郷4銭と違います。
しかも、不鮮明・・・・。
消印の向きも違います。
同じ時に同一人物(郵便局員)によって処理されたものとは思えないのです。
心の目でこの消印を見てみましょう・・・・・YOKOHAMA、42、8、5・・・・・・何とか完読できました♪

この開封書状・・・・どうも、一度、開戦により返送後に再差出されたマテリアルみたいなのです。
紫色の「SWISS」印は表裏に在り、コレは後から押された国籍表示印やと思うのですが・・・。

しかし、疑問が残ります。
この頃(最初に差し出された時)には、シベリア経由はもう途絶していて使えないはずなのに、「via Siberia」印が押されてますし・・・。
何でかなぁぁ・・・・っと。
そうすると、真ん中の赤鉛筆の「レ」表示も気になって来ます。
あと・・・・再差出するんやったら、何で郵便再開後、直ぐに出さんかったんやろう??っと・・・。
まぁぁ・・・・色々と疑問が沸いて出てくるのです。
後から手を加えた、変造品でも無さそうやし・・・そもそも、こんな訳の判らんカヴァー変造する意味あらへんし・・・・なぁぁ・・・。
そもそも、購入金額も安かったし・・・w。

さぁぁ・・・・・真相はどう??なのでしょう・・・・・か???
残念な事に、このマテリアル・・・・開封書状なので、中継印も着印も無し、逓信省の検閲も無し、もちろん、付箋の後だけなのでなにの付箋なのかも不明です(TT)。
何か、まともなヒントが在ったらもう少し何とかなるのですが・・・・・。
どなたか、謎解き・・・・やって頂けないでしょう・・・・か??(結局何時もの他力本願)Ψ(`▽´)Ψ


今日は・・・・長いなぁぁぁ・・・・駄文がΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる