FC2ブログ

2014-03

脱落カヴァーが正解なのです。

まだまだ忙しい・・・・ズボラさんΨ(`▽´)Ψ

今日は、切手脱落痕の在る「きったなぁぁい」カヴァーです。

画像 927画像 928
この画像は、今回余りにもマテリアルの状態が悪いので保護ラップの中に入れたままスキャンしました。

差出は、朝鮮の鎮海です。
宛先は、イギリス。

日本本国を中継して、日本郵船・シアトル線の「平安丸」にてシアトルへ、そこから鉄道でカナダのバンクーバーに運ばれ、モントリオールでイギリス郵船「エロス」に搭載、イギリスのりパプールへ出港、入港直前の1940(昭和15年)6月7日に触雷、沈没、後、陸地近くだった為に郵便袋が幸運にも引揚られて、その趣旨の印「SALVED FROM THE SEA」が押されて配達されたものです。(説明、長!
まぁぁ・・・一言で言いますと「海難カヴァー」ですね。

この海難事件のカヴァー一族、比較的比較的残存しているのですが、カヴァーの載っていた場所(郵便袋)の位置だと思うのですが、日本内地差出のものは切手が残って居て比較的状態が良いものが多く、外地(台湾、関東州、朝鮮)差出のものは、破損度が大きなものが多く残っています。
↑こいつも例外無く破損が酷い例ですね。

んでも、こんな小汚い奴でも・・・市場に出てくると何時もドイツのコレクターとバトルして負け続けの磯さんなんですなぁぁぁ・・・貧乏やから・・・・。


今日はもう・・・ズボラさんや無いな・・・・汗w
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる