fc2ブログ

2013-01

ここまでの補足+リクエストにお答え(嫌々Ψ(`▽´)Ψ)

艦艇特集。

まぁぁ・・・・なんですな。
怒られました(><)
「エンタの裏表スキャンするのめんどくさいなんて言ってるから信用なくすんだ!!」
っと・・・・事務局長様に・・・(TT)
いやぁぁぁ・・・すでに信用なんて・・・・ねΨ(`▽´)Ψ

まぁぁんなんで、ここまでの特集の補足と、まぁぁ・・・リクエストに答えるおまけ付きのUPです。
しかし・・・キツイリクエストです・・・これは・・・・Ψ(`▽´)Ψ。

まず、補足1。
昨日の「室戸」の無料軍事郵便です。

画像 403画像 404

ハイ!両面スキャン終了・・・・しかし・・・これ、スキャンした後から葉書の無料軍事郵便が出てくる罠(TT)

補足2。
2代目の「洲崎」、昨日の日記の「野島」を探していたら発見Ψ(`▽´)Ψ
しかし、「野島」は見つけられない罠wwなんだかなぁぁぁ・・・・。
特務軽油運搬艦「洲崎」差出、有料便です。

画像 405

補足3。
この調子で行くと本当にUPしたかった特務給糧艦の「間宮」が当分UP出来そうに無いのでここで無理やりUP。
なぜ、磯さんがこいつをここで無理やりUPしたかったと言いますと・・・・内緒だったりしますΨ(`▽´)Ψ
特務給糧艦「間宮」差出、無料軍事郵便です。

画像 406


さて・・・・(嫌々)リクエストです。

「ねーねー磯君。鹵獲した軽巡洋艦とか、貰った(譲渡)潜水艦に『五百』が付いてる船が多いんだね?」
「何、言ってんですか!『五百』が付いているのは各一隻ずつじゃないですか!」
「え?そうなの・・・ボクァァ知らなかった(邪の心満開。 じゃー、一隻ずつならコンプリートし易いよね♪もちろん磯君持ってるんでしょ??ね!ねっね!!(真っ黒なハート。」
「えーえー判りましたよ・・・・・UPすりゃー良いんでしょ・・・・UPすりゃぁぁ・・・・シクシクシク(TT)」

えーえー年始早々虐められてます。

つー事で、鹵獲軽巡洋艦「寧海」から改装され、海防艦籍で日本海軍に編入された「五百島」とドイツからの譲渡潜水艦「U-511」で、日本での運用銘は「ロ号第五百潜水艦(さつき1号)」の画像をUPしちゃいます。
どちらの艦も、ひねくれ磯さん大好きな変り種さんなので、説明は省略です(TT)興味の在る方は、自分で調べてください・・もう・・・やけくそだい!(><)

海防艦「五百島」差出の無料軍事郵便です。

画像 407

この娘さん、日本海軍籍に入って海防艦から2等巡洋艦に艦種変更直前に亡失していて、3ヶ月ほどしか浮いてなかった娘さんなんですな。
因みに、姉妹艦の「八十島」差出の手紙は以前UPした気がするので、今回は無しよん♪

潜水艦「ロー500」差出の有料便(この艦は理屈の上で有料便しか無い。)です。

画像 408

以上!
今日は、終わり!!


明日からは、また、通常版の「艦艇特集。」を続けます。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる