2012-02

特設駆潜艇

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

特設駆潜艇差出の有料便です。
因みに第41臨時印印さんです。

IMG_0010_20120229193912.jpg


さて・・・今日で○○○ズボラさん特集は終了です。
明日よりは、大阪春の陣・戦利品特集を始めましょう♪

特設監視艇・甲

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

特設監視艇の甲型です。

IMG_0009_20120229193427.jpg

第五日之出丸差出の有料便です。

伊号第54潜水艦

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

伊号第54潜水艦差出の無料軍事郵便です。

IMG_0004_20120224013044.jpg


さて・・・今日は、完全「予約」投稿です・・・今回の大阪春の陣・・・大本命のアレ?無事に落としていますでしょう・・・?
もし!落とせていたら、今時分は、嬉しさの余りへべれけで・・・。
んで、落とせてなかっても、今時分は、自棄酒でへべれけでしょうΨ(`▽´)Ψ

伊号第121潜水艦

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

伊号第121潜水艦差出の葉書です。

IMG_0005_20120224012336.jpg

日本海軍が4隻しか持ってなかった機雷敷設用潜水艦の中の一隻です。
まぁぁぁ・・・一次大戦時、ドイツからの戦利潜水艦のコピーです♪
時期的にも解る人には解るアイテムでして・・・・Ψ(`▽´)Ψ
磯さん的には、お気に入りの一族ですねΨ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ

駆逐艦「松風」

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

駆逐艦「松風」クラスのネームシップ「松風」差出の無料軍事郵便です。

IMG_0002_20120224011904.jpg


あぁぁぁ・・・・・今日から大阪初春の陣・・・・・自滅の予感が・・・・。
まぁぁぁ・・・・・元から全滅型には違い在りませんが・・・・(TT)

テ101

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

海軍部隊区別府で表わされた海軍の軍艦差出の無料軍事郵便です。

IMG_0001_20120224011541.jpg

阿賀野型軽巡洋艦「酒匂」差出です。
酒匂・・・・Ψ(`▽´)Ψ
ここのお客さんはもう・・・お分かりですね♪磯の好きな系統は・・・・・Ψ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ

駆逐艦「響」

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

駆逐艦・・・・特Ⅲ型の「響」差出の無料軍事郵便です。

IMG_0003_20120224011254.jpg

伊号潜水艦「第69号」

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

いやぁぁ・・毎日寒いですねぇぇ・・。
しかも、毎日怒涛の如く忙しいし・・・(@@)

そんなこんなで、今日は潜水艦です。
伊号「第69」潜水艦差出の無料軍事郵便です。

IMG_0004_20120220235402.jpg


あぁぁぁぁ・・・・ジャパンのオークションも近いのに何も準備出来てません。(TT)
毎度毎度ヤヴァイ綱渡りですが、今回は特に・・・・。
「羽」が欲しいです・・・・たとえ、それがイカロスの翼だったとしても・・・・・。
もう、完全泣き言バージョンです。

商船改装空母「隼鷹」

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

商船改装空母の中では、磯的には一番シルエットが好きな空母、「隼鷹」差出の無料軍事郵便です。

IMG_0001_20120220234639.jpg

う・・・ん・・・磯的に良いやばぁぁぁい具合の暴走開始です。
これから、ガンガン行きますよぉぉぉ!!
艦艇特集Ψ(`▽´)Ψ

重巡洋艦「筑摩」

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

今日は、重巡洋艦の「筑摩」差出の無料軍事郵便です。

IMG_0002_20120220233848.jpg

この娘はシルエットが非常に可愛い娘なんですなぁぁぁ・・・。


sonbun99様、ブツ、今日頂だいいたしました。
早速に有難うございます。
赤紙軍事葉書の使用例として、衛生班は初の入手でしたΨ(`▽´)Ψ
めっちゃ嬉しい使用例です。
有難うございましたm(_)m

敷設艦「厳島」

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

まぁぁぁ・・・今日からは本来の使用例です。

先ず、一日目は敷設艦(旧海防艦)の「厳島」差出の無料軍事郵便です。

IMG_0003_20120220233621.jpg


磯さん・・・今日から暴走しますよんΨ(`▽´)Ψ

空母間の幸便

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

商船改装空母「大鷹」差出、同型空母「沖鷹」宛ての幸便です。

IMG_0001_20120217234350.jpgIMG_0002_20120217234405.jpg

中々ひねくれた使用例でせうΨ(`▽´)Ψ

差出すのやぁぁめたΨ(`▽´)Ψ

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集です。

現金を入れて封緘までして結局差出されずに置かれたマテリアルです。
軍艦「伊勢」差出?です。

IMG_0002_20120216223006.jpg


いやぁぁ・・・・ひねくれてますね・・・・私Ψ(`▽´)Ψ
自分でも思いますΨ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ


PS
物・・・無事に着いて良かったですΨ(`▽´)Ψ
まぁぁぁ・・・本当に安かったものなんで本当にお礼は要らないですよ♪
今後ともアホな磯ブログのご指導の程をよろしくお願いいたしますねΨ(`▽´)Ψ

峰雲・幸便

御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集・・・・・長!(><)

今日は、普段余りUPしない駆逐艦宛ての海軍内幸便です。

IMG_0001_20120216222413.jpg

結構余り表の市場に出てこない一族です。


さぁぁぁ・・・・明日から暴走だΨ(`▽´)Ψ

第二軍第壱野戦郵便局

御引越し第一夜は、引越しの時に箱から抜け落ち・・・%#”&&。
まぁぁぁ・・・久々の日清モノですΨ(`▽´)Ψ

IMG_0001_20120214233345.jpg

今日は画像のみです♪


明日からは御引越し完了特集、磯さんの大好き艦艇特集+大阪春の陣ズボラさん艦艇特集+磯さん私生活いそがしすぎ!ズボラさん艦艇特集を当分・・・・・Ψ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ

まっ要は、磯さん大好き艦艇特集と言う事でΨ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ

お引越し

とりあえず、本日を持って当会の保存する約10万通の軍事郵便を、現保存場所(仮)から正規に用意した書庫兼保管庫兼事務所に移送が完了いたしました。
(実際には量が膨大になりすぎて、天井が落ちると追い出された。)

あぁぁぁ・・・・ダンボの山の移動・・・腰痛が・・腰痛が・・・。

IMG_0010_20120207014523.jpg

とりあえずなんかの箱開けて・・・みたら比島関係の箱でした・・・↑。

こちらの事務所には、とりあえず新しいPCを導入!

あと、移動用に最新のノートPCおば・・・あっここまで来ると予算オーバーだな^^;
しかし・・・今日の人足のバイト代・・・車のレンタル代・・・・あぁぁ・・・予算がぁぁぁ(悲鳴)!!

とりあえず、移転場所は前保管庫から徒歩5分ほどの所を確保ですので、関係各位の通信連絡先は以前のままでお願いいたします。m(_)m。


確か・・・前回、場所確保した時・・・3年ほどで整理不能になって・・・。
こ・・・今度は大丈夫やろう・・・・か・・・??
場所は広めに確保したんやが・・・・。
ホンマに整理の仕方を再構築しなければならんなぁぁ・・・。
トホホホ・・・。

門外漢

@20円のワールドの貼り込み帳を見せて頂いて、目に付いたものを抜き取らせて頂いてきました。
・・・・が、門外漢の磯さん・・・当りかどうか、わかりません。
まぁぁぁ・・・本命のプライベートオファーの方が悲惨だったので、5点で100円・・・。
何とか+で終わって欲しい奴らですΨ(`▽´)Ψ

IMG_20120207012407.jpg

プライベートオファーの方は、またおいおいとΨ(`▽´)Ψ

う・・・ん・・・今回・・・何を血迷ったか東ドイツの切手アルバムコレクション(重品の貼り込み帳込み)・・・余りにも安かったので、衝動買いしちゃった・・・・どうしよう(映画「カリオストロの城」銭形警部風にw)・・・。

スイス宛 2

今日は、ちょい忙しいので、昨日と同じネタです。

IMG_0008_20120207011129.jpg

まぁぁ・・・今日はこんだけですΨ(`▽´)Ψ

スイス宛 1

大戦中の中立国宛ての民間便です。
まぁぁ・・・一番多く残っている一族ですね♪

IMG_0007_20120207010908.jpg

逓信省の検閲印が少し特徴の在る使用例です。

PASSED BY 74

久々に押収品です。

この米軍の押収品印・・・やはり、何回見ても好きになれません。
今日のマテリアルは、「№74」印の押収印が付いています。
ペリリュウ島です。

IMG_0009_20120207010458.jpg

海軍の陸戦隊隊員の差出される前の葉書で、裏面は白紙です。

海軍センコウ

葉書が5銭料金になってからの海軍穿孔2銭切手と3銭楠公葉書の使用例です。

もちろん穿孔がされているので公用便です。

IMG_0003_20120207005315.jpg

この頃になると、海軍、陸軍の公用便は、「陸軍公用」「海軍公用」という、料金後納(戦後料金踏み倒しΨ(`▽´)Ψ )と言う切手無しの郵便物が増えていましたので、穿孔付の切手、葉書の使用例が激減している時期の使用例です。
まぁぁぁ・・・だから??っと、言われれば・・・だから??なのですが・・・。
磯さん的には、好みなのですΨ(`▽´)Ψ

戦後使用

南方占領地、ジャワ島の占領葉書の戦後使用です。
まだ、無加刷で使用出来た時期です。

IMG_0004_20120207004852.jpg

あれ?これ・・・前にUPした事が有ったかな?
まぁぁ・・・誰も覚えていないでせうΨ(`▽´)Ψ

ジャワ製煙草マラン管理所

また、寒波が来そうなので、南方関係のマテリアルおば・・・。

マラン差出の蘭領インドの5セント切手無加刷使用(一番多い使用例??)です。

IMG_0001_20120207004021.jpg

開封書状です。


ちょい、近況。
状況は全然変わりません・・・。
余計に悪化しつつ・・・。
やはり我がジオンと連邦の勢力差は・・・・。

あと・・・今日、ネット入札・・・PC不調(フリーズ)により・・・失敗。
悲惨です・・・(TT)。

南部仏印の海軍武装解除郵便

戦後、海軍の武装解除者差出の武装解除郵便です。

IMG_0006_20120207003415.jpg

陸軍は、割りと存在していますが、海軍軍人の武装解除郵便はあまり見かけません。
まぁぁぁ・・・無い訳では無いですが・・・・Ψ(`▽´)Ψ

戦後の郵便再開

戦後に郵便が再開された当時の日本着便です。

IMG_0005_20120207002920.jpg

1947(昭和22)年、南アフリカ差出です。
東京中央局の「貼付切手完全確認」印が特徴です。

第485軍

満州国の日本軍事局印です。

軍属(部隊長の奥さん)差出の有料便です。

IMG_0002_20120207002640.jpg

立場上の二重検閲が特徴でしょう・・・か?

有言不実行

なのは・・・まぁぁぁ・・・何時もの事ですねΨ(`▽´)Ψ
貯金通帳は、ファイルから出してスキャンするのがめんどくさいのでやめましたΨ(`▽´)Ψ

つぅぅ・・事で、今日は葉書の内容をUPです。

IMG_0003_20120207002044.jpg

南太平洋開戦についての内容です。

横須賀/鎮守府構内

久々の貯金通帳です。

IMG_0001_20120202004348.jpg

無効の印が付いています。

明日から暫く通帳特集組みましょう・・・か??


しっかし・・・・ここ数日寒いですねぇぇ・・・・。

呉警

久々?の臨時印さんです。

第15臨時局です。

IMG_0004_20120131130119.jpg

局は・・まぁぁ・・・呉です。
呉海軍警備隊差出です。

昭和18年に入って復活した初期番号印で、少し変わった一族の臨時印さんです。

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する