FC2ブログ

2009-04

返信片を往信に使ってしまいました(><)

時々在る使用例です。
まぁぁぁ・・・ぶっちゃけ、軍事葉書の不足に流用しただけなんでしょうが・・・・w

スキャン画像1233

鹵獲艦を改装して使用した「第102号哨戒艇」差出しです。

確か・・・・ここのブログでは、この艦はまだ紹介してませんでしたね♪
この哨戒艇、元は米駆逐艦「DD224 スチュワート」で、1942年(昭和17年)にスラバヤのドックで自沈している所を日本軍が拿捕しました。(詳しい事は、毎度ながら省略Ψ(`▽´)Ψ )

んで、この運命的な駆逐艦・・・・実は面白い過去がありまして・・・・。
関東大震災の時、米アジア艦隊に編入されていた「スチュワート」は、米国から正式に救援物資などを届けて、被災者救援をした駆逐艦なのです。
確か・・・その時に「スチュワート」から差出された葉書を所有しているはずなのですが・・・またもや雲隠れ中の様でして・・・・。
見つかったら、またUPしませう・・・Ψ(`▽´)Ψ

あれ?・・・今日のお題と話が全然違う方向に・・・・Ψ(`▽´)Ψ
まっ何時もの事やし・・・・いっか♪

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる