FC2ブログ

2009-01

いやぁぁぁ在った、在った・・・・汗。

先日(去年の7月ぐらい)から何処に行ったのか行方不明になってたのが、先日からの家捜しで相次いで発見Ψ(`▽´)Ψ ・・・・・やっぱ・・・年末の大掃除はしなくてはいけませんねぇぇぇぇ。
(実は、行方不明のマテリアルは、現在でも多数・・・遠い目Ψ(`▽´)Ψ )

まっとりあえずめでたいので、行方不明になっていた中で、一番ヘビィィなのを、ご紹介しませうΨ(`▽´)Ψ

京城の「野戦郵便局」開局初日印です。

スキャン画像1157

戦地宛の二倍重量有料便です。
差出は、岡山の呰部で、明治27年9月9日です。
釜山と第三野戦郵便局(黒印・裏面)を中継して、27年10月1日に京城の「野戦郵便局」印で着印が押されています。
宛先人は、第五師団第一野戦病院付とアドレスにあり、この方のコレスポンデスは、このジャンルでは結構有名な部類のマテリアルです。

この局は、今まで見つかっている印影が殆ど同じ上記の日付けで、しかも朱色なので、その筋の識者様曰く、京城陥落の記念印として使われ、その前後の発着便は暫く留め置かれ、10月1日にいっせいに押されたのではないかと言われていました。
まっ他に発表されている他の日付けも多く、詳細は不明ですΨ(`▽´)Ψ


行方不明になって約半年・・・久々に見たこの娘は、相変わらず美人だと再認識いたしましたです・・・・ハイ(だったら無くすな!って、お叱りはご勘弁をΨ(`▽´)Ψ )
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる