FC2ブログ

2007-04

似たものみーけΨ(`▽´)Ψ

今日は、昨日ご紹介した航空便に関連して確かお仲間的なカヴァーを所持してたな・・・っとカヴァーの収蔵庫をゴソゴソ・・・。
在りました・・在りました♪
昨日と同じ図案の「公園切手」を貼ったカヴァーを持って来ました。

今日は、中国(上海)宛ての航空便です。

20070404005038.jpg

このカヴァー実は、昨日のカヴァーと差し出された日が同じで、昭和16年7月11日なのです。差出局は帝国ホテルで、違いますが、偶然にも同じ図案の公園切手を貼り、同じ日差出の、航空便で宛先違い・・・面白いと思われませんか?
そんなこんなで昨日と今日、2日でワンセット偶然にしたら良く出来た話なのでお気に入りの秘蔵子、2点のご紹介でした。
因みに、貼り付けて在る料金は、基本封書料金4銭(この頃の中国宛ての外信便は日本国内料金と同じ)+航空料金35銭、計39銭分の切手が貼り付けてあります。



実は、この2点、2点とも別々の私の先輩(N氏とI氏)が「そんなのが好きならば」っと、譲って(おねだりして分捕ったとも言うΨ(`▽´)Ψ)くださったもので、両先輩に本当に感謝しております。
因みに昨日のマテリアルはN氏が高校生の頃にお小遣いをはたいて、清水の舞台から飛び降りて購入された思い出のカヴァーとの事、そして今日、ご紹介のカヴァーはI氏が海外から購入されたカヴァーロットを一番に荒らさせて頂いて、おねだりした一品です。
2点とも、良い先輩から引き継いだものなので、これからも大切にしたいマテリアルです♪・・・蛇足でしたΨ(`▽´)Ψ

・・・当会の所蔵している軍事郵便も切手の世界の大先輩や収友などに分けて頂いたものが本当に多いです。やはり、人の縁と云うものは大切にしなきゃなりませんね♪
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
[軍事郵便]保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる