2017-10

一応・・・自称ファンなので・・・。

イベント上映2週間前の告知です。

「宇宙戦艦ヤマト2202-愛の戦士たち、第三章」が、10月14日より3週間イベント上映されます。

img761_201710010023460c0.jpgimg762_20171001002402729.jpg

一応・・・ファンとしては告知しますが・・・・。
今回も、見てからの評価ですね・・・・。
あっ・・・そう云えば・・・この前買って置いた前売り券・・・何処にやったかにゃ??


明日からは、東の事務局長からの支援物資のご紹介おば・・・・。
スポンサーサイト

福袋

久々に都会へ・・・・。
懇意にして頂いて居る切手商の店頭を覗くと、なんと無造作に袋詰めされた福袋が・・・・・。
思わず数点購入Ψ(`▽´)Ψ

img755.jpg

内容は・・・・・・もちろん見ていませんΨ(`▽´)Ψ
なんせ・・・・中身を見てしまうと夢から覚めてしまいますから・・・・。
まぁぁ・・・・毎度の如く倉庫の肥やしになるでしょう♪
後年・・・・退職後の楽しみに置いておくのれすw

それは、さておき、久々の都会・・・。
もう、すっかりお正月気分は無くなっていますね。
少し買出しもして日付けが変更直前に帰宅・・・・。
体調最悪なのに何やってんだか・・・・自分Ψ(`▽´)Ψ

今年初の軍事郵便もちゃっかり引き取って来たりして・・・・。
しかも、シャンパーニュのシャンパンお土産に頂いて・・・・。
久々に充実?した一日でしたΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

額面

今日は、軍事関連の話題では在りませんΨ(`▽´)Ψ

先日、所用にて何時も懇意にして頂いている切手店へ行って来ました。
その所用とは、外国の方(切手コレクター)へのお土産を買いに・・・。
何か日本らしい良い切手とか葉書とか無いかなぁぁ・・・と・・・・。
日本らしいマテリアルなら「FDC」でも良いかな??なんて考えながら・・・。

磯「↑んな、条件でなんか良い品なぁぁい??」

店員さん「じゃー趣味週間の切手なんかどうです?此処にあるの表面美で、裏面に難が在るもの(LHやOHやヘゲとか、)だけど、額面で良いですよ♪」

磯「・・・・・え!えぇぇ!!これが額面(><)!!!」

店員さん「だって・・・・売れないもん・・・。」

磯「時代って・・・・怖いですね・・・・。もちろん全部下さいm(_)m」

っと、云う事で買い占めて来ました。

img607.jpg

これで、ほんの一部です・・・・Ψ(`▽´)Ψ
まぁぁ・・・状態は、所詮そこそこですが・・・・。
子供の頃の憧れが・・・・・・。
買い占めても一万円行ってません・・・・・。
少し哀愁です。

危うく持ち金(なけなしの)全部で散財しかけました・・・・とさΨ(`▽´)Ψ 

鳴かぬなら

そのまま泣き寝入りの磯風さんΨ(`▽´)Ψ
に成り掛けましたが、おかげさまで何とか復活です。

PCの周辺環境も何とか・・・・。
まぁぁ・・・ホンマに何とか・・・。
でも、まだ、自分のネット上のパーソナルエリアに数箇所入れない罠・・・。

まだ、完全にPCの「クセ」が自分のものになってません(><)
ので・・・
当分は、「ズボラさん」にてお願いいたしますm(_)m

今日はなんと復活際と云う事で・・・普段UPしない良い品をΨ(`▽´)Ψ
いつもの如く説明無しっと云う事でw

img001.jpg

因みに・・・この画像をUPする為のスキャナーは、世界切手カタログ「スタンペディア」の創始者、吉田様にお譲り頂いたものです。
(まだ、現行機種で上位機種・・・・まともにお金出して買ったら高いやろなぁぁぁって・・奴・・・・。)
いつも、本当にありがとうございます。m(_)m

宇宙戦艦ヤマト2199・映画入場者限定ポストカード

トンキン初霜の陣アーンド大阪極寒の陣・戦利品ズボラさん特集。

黒い塊様から頂戴しました。

画像 813

まだ、4枚しか入手出来ていないカードだったので、非常に嬉しいです。
いやぁぁぁ・・・今回の2199って、本当に良いものですね。
はい!では!!みなさん!さよなら・・さよなら・・さよなら・・・Ψ(`▽´)Ψ
・・・なんか・・・・混じっている様な・・・。


あかん・・・そろそろネタが・・・。

GARMILLAS

Ψ(`▽´)Ψ
注文していたお待ちかねの本が届きました♪

宇宙戦艦ヤマト2199・公式設定資料集「GARMILLAS」です。
待ちに待った感満載で到着ですΨ(`▽´)Ψ

画像 760

もう・・・表紙だけでご飯3杯はいけそうです(><)。

今日は、おまけで、あきらチャンのポストカードおば・・・Ψ(`▽´)Ψ

画像 761

DVDの初回限定版のおまけだったりします。
まぁぁ・・・今日は、こんだけΨ(`▽´)Ψ

宇宙戦艦ヤマト2199・第四章

そろそろここの所磯さんがもうハマリまくりの「宇宙戦艦ヤマト2199」の「第四章」が公開されます。
公開、約2週間前になりました。
この場で、宣伝告知です。

画像 386画像 387

今回のお話で、あのドメル将軍が出てきます。
しかも、先行上映の11話で判明した辺境地域の敵がアノ・・・・(以下ネタバレなので自重)。

しかし・・・「Ⅲ」で出てきたフラーケンが・・・まぁぁ・・・元々監督が深く関わって居たのが「Ⅲ」やし・・・Ψ(`▽´)Ψ

今回もおもしろそうです(><)!

上映が楽しみです。
皆様も是非映画館へ足を運んでください。


明日は、本年最後のUPです。
元旦特集を廃止した代わりのちょい良いものシリーズです。

上映一週間前

画像のみズボラさんm(_)m。
ですが、今日だけはきちんと記事書いてます。

そう!「宇宙戦艦ヤマト2199」の第三回目上映が、一週間前にせまりましたΨ(`▽´)Ψ

画像 285画像 286

どんなに忙しくても、絶対に初日に行きます!
うん!
その為に、毎日が地獄の様な日々でも・・・。
あの、「シュルツ」の銘台詞を聞く為に・・・・・・・。
皆様も是非とも劇場へ足を運んでください。

ほ・・・ホントに大丈夫かぁぁ??

トンキン・某国・某国・大阪冬の陣ミックス戦利品特集!!

・・・・のっ前に・・・。

私のライフワーク??「宇宙戦艦ヤマト・パート1」のリメイク版(全26話)が来年製作されるらしい・・です。
う・・・ん。
もぉぉぉぉ・・・・・。
まっ監督は安全そうですから、今までほどの不安は・・・。
あぁぁでも・・・本当は、喜ぶべきなんでしょうが・・・やはり・・・。
複雑です。

IMG_0001_20111216234715.jpgIMG_0002_20111216234756.jpg

おぉぉ!!久々の「夕日に沈む大戦艦!」です。
あっやっぱり・・・ヤマトはええですわぁΨ(`▽´)Ψ


さて・・・本題。
トンキン・某国・某国・大阪冬の陣ミックス戦利品特集!!
う・・ん・・なんか・・・取って付けたかの如く・・・Ψ(`▽´)Ψ

今日は、井上成美中将が、軍艦「比叡」艦長時代に満州国皇帝「溥儀」乗艦記念に自主制作し、艦の乗組員に配った絵葉書です。

IMG_0003_20111216235240.jpg

バラでは時々見かける絵葉書ですが、セットは結構貴重です。

↑またドアホゥ磯さんやらかしました。
hush様にご指摘頂きました。
いつも本当に有難う御座います。

記事は訂正済みです。

8月15日

今日は、おふざけ無しです。
今年は、終戦66年です。

スキャン10004スキャン10005スキャン10006スキャン10007

あの夏も暑かったらしいです。
黙祷をささげます。

















合掌。

コンサート会場限定

大阪、早秋(晩夏)の陣、戦利品特集。
の間ですが、昨日がチョイヘビーだったので、今日は閑話休題で、しかも、ここ数日の戦利品おば・・・・。

ハイ!宇宙戦艦ヤマトの実写版の前売り券です(><)。
しかも!スマップのコンサート会場限定販売の・・・・(今回の実写版の主役はスマップの「木村拓也」氏なんです。)。

スキャン10002

しかし・・・・コレ・・・コンサート会場別にバージョンが違うらしいのです・・・。
(因みにコレは、大阪会場バージョン)
他の会場発売分も手配はかけているのですが・・・・遠い目・・・。
青・赤の2パターン×5会場・・・・× \2600也・・・・・ひょえぇぇ・・・(><)。
↑しかも!ペアーチケットっと、言うのもエグイ商売な罠w

最近のヤマトビジネス・・・・キツイっすよ・・・・(TT)号泣。
でも・・・ファンとしては・・・・・ファンとしては・・・・。


あっ因みに・・・・こんなに前売り券買ってどうするか?・・・・と言いますと・・・。
もちろん!全て未使用で湿度管理の暗室保存!!
に決まっているではないですか・・・・。

じゃぁぁ・・・・映画は、行かないの??って疑問のそこの貴方!!
使用目的で購入した第1次前売り券(劇場指定型)や当日券(コレもコレクション用)で行くに決まっているではないですか・・Ψ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ


明日からはまた、まともな「大阪、早秋(晩夏)の陣、戦利品特集。 」に戻しますねΨ(`▽´)Ψ

あっ

いつの間にか、この過疎ブログの来場者カウンターが、
6万ヒット!(><)
を、突破しておりました・・・・。


・・・・さっき、気づきました・・・・汗;


いつも、有難う御座います、そして、これからもよろしくお願いいたします。m(_)m
(今回は、記念特集は在りませんΨ(`▽´)Ψ )

本年も・・・

一年間有難うございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
m(_)m

・・・・つー事で、今日の画像は、
ちょい良いものをw

スキャン1スキャン10001

赤十字社の一族ですね♪
詳しい説明は毎度ながら年末なので省略ですΨ(`▽´)Ψ
まぁぁぁ・・・判る方には解るアイテムだったりします。


さぁぁ・・・明日は恒例の・・以下省略ですΨ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ

復活??

って、たって、磯の事ではないですよΨ(`▽´)Ψ

なんと!磯の「心の不沈艦」!!宇宙戦艦ヤマトの正統な?続編が西崎監督のもと製作される事が、報道発表されました。(少し前、8月1日のスポニチhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/08/01/13.htmlです。)

・・・・・・・・・ポニョ超えだ!ヤマト25年ぶり復活へ・・・・・・・・・・・・・・・

すいません・・・もう・・・もう・・・・ファンの心を持て遊んで、作品作るのやめて下さいm(_)m
どっかの狂ったおっさんが製作した「大ヤ○ト」よりはマシだとはおもいますが・・・。

言いたい事は沢山あるのですが・・・・この報道についてはこれぐらいにしておきましょうΨ(

んなこんなで、今日は本家本元の「大和」を持って来ましたΨ(`▽´)Ψ

スキャン画像0976

このマテリアルは、昭和19年6月15日のマリアナ沖海戦後、約1ヵ月後の7月19日に内地(東京・葛飾)から軍艦「大和」に差し出された手紙です。
(因みにこの兄弟カヴァーを、2007年1月の記事で紹介していますので、暇が在ればご参照くださいw)


あーあ・・・このクソ暑くて忙しい時期に嫌な話を聞いてしまったものだ・・・。
出来る事なら、ヤマトはそっと、アクエリアス氷塊の中で沖田さんと共に眠らせて置いてくださいm(_)m
でも・・・きっと、劇場公開されたら観に行って、グッズが売り出されたら買って・・・DVDが出たら買うんだろぉぉなぁぁぁ・・・・・ボク(TT)
だって・・・あのクソ面白くない「大ヤ○ト」もDVD全巻買ったしなぁぁぁ・・・・・遠い目・・・・。

祝2万ヒットΨ(`▽´)Ψ

皆様有難うございますm(_)m

祝!2万ヒット!!

っと、あいなりました。

当ブログのカウントは、ダブルカウント無しのカウントなので、純1日1IPアドレス1カウントなので・・・こんな過疎ブログとしては凄い快挙だと運営している本人もびっくりです。

これも、ここの皆様のおかげです(><)
これからも当会ブログを宜しくお願いいたします。m(_)m

国敗れて山河すら残らず・・・

鬼の事務局長殿先ほどご帰還・・・・Orn

食い物で誤魔化そうしてとった「特上すし」にも目もくれず・・・暴れて逝かれました。

今日は、もう、何も元気が在りません・・・。

記事のUPも説明無しシリーズです・・・お許しをΨ(`▽´)Ψ

スキャン画像0745



・・・・・あー疲れたΨ(`▽´)Ψ Ψ(`▽´)Ψ

んーまぁぁ・・・久々で楽しかった事は楽しかったな・・・うん!・・今は、そう考える事にしよう・・犬にでも噛まれたと思って・・・って・・えっ?w

ホーッホッホッホッホー

ネットの海で、溺れかけていてこんなの↓見つけました・・。
題してコレクター
http://www.youtube.com/watch?v=8ZP8eg1Fi2M
ずいぶん前にテレビでやっていた「笑うセールスマン」と言うアニメの中の一話です。

やっぱぁぁ・・・一般の方のコレクターに対するイメージって、こんな感じなんでしょうかねぇぇ。
↑このUPは軍事郵便保存会とは全然関係ございませんΨ(`▽´)Ψ




・・・・あっそうそう、先日(去年)11月末に姫路の「イーグレ姫路」と言うところで開かれた切手の展示会に当会(軍事郵便保存会)も軍事郵便保存会名義で参加させて頂き、当会の所蔵品の一部を展示させて頂きました。
その時の写真を先日頂きましたので、事後報告ですが掲載させていただきますね♪
因みに今回のテーマは、「当時の雰囲気を量で感じ取ってもらう。」と言う感じでした。

スキャン画像0695

展示品の内容は、乃木希典、三条実美、東郷平八郎などの直筆書簡掛け軸をはじめ、日露戦争時の軍事郵便数千通、満州事変以降の無料軍事郵便数万通、恤兵部絵葉書数千枚・・・慰問箱、恩賜のタバコを送った公用小包・・・軍事郵便規則などの文献などなど展示スペース一杯を使用して展示させて頂きました。
今回の展示、関係各位の方には大変お世話になりました。m(_)m

ドイツ横浜海軍局 有料便

以前、このブログの初期の記事で、当会の活動内容で軍事郵便保存会での軍事郵便の展示の仕方をご紹介した時に、この「ドイツ横浜海軍局」のリーフ(カヴァーを展示する為の台紙)を使用して解説しました。
今回、大阪での収穫品の中にそのドイツ横浜海軍局から差し出された封書の有料便が有りましたのでご紹介しましょう。

スキャン画像0629

1902年に差し出され、ベルリンに宛てたもので、当時のドイツの通常切手「ゲルマニアシリーズ」の国内封書料金10ペニヒ切手が貼ってあります。

この局は昔からメイクカヴァー(フィラテリックカヴァー)が多いと言われていますが、私が見かけるのは実逓カヴァーの方が多く思うのは気のせいなのでしょうか?

まっ何にせよ磯好みの可愛い子ちゃんが一点増えて磯は満足しているのでした♪

なぁぁに考えてたんやろう??

なぁぁにも考えてなかったのでしょうΨ(`▽´)Ψ

今日UPの記事は全て間違いでした。
すいませんm(_)m


今日、今までUPしていた記事は消させて頂きました。

今日の分の新しい記事は、後ほど再UPさせて頂きますね。

ふぅぅ・・・・日付けを読み間違った上に、勘違い・・・我ながらあほなミスをやらかしました・・・。

自分で気づいてよかったぁぁ・・・こんなアホミス。

AM8:00

チンクエ・ウノ(><)

何故か、イタリアーノな数字表現Ψ(`▽´)Ψ

今、偶然このブログを開くと「11111」となっているではなですかΨ(`▽´)Ψ
ここのカウンター、確か自分はカウントしない様に設定してあったと思うので、どなたが踏まれたかは不明ですが・・・。

まぁぁ・・偶然ですがめったに見れない数字を拝ませて頂いて朝から気分が良いので緊急カキコです♪

これからも、おばかな記事が続きますが宜しくお願いいたします。m(_)m

香港特集-番外編

今日は、昨日で終了した香港特集の番外編です。
素直に終わらないのが、磯の性格の悪いところですよねΨ(`▽´)Ψ

んで、今日、ご紹介するのは、磯のプライベートコレクションから香港モノのマテリアルを引っ張って・・・♪

実は・・好きなんですよ・・・こっちも・・・。

20070619221729.jpg

このカヴァーは、「H.H.スペングラー、コレスポンデンス」と言われているカヴァーの内の一通で、1860年、リヨンから差し出され、出島(長崎)に宛てられています。
貼り付けて在る切手は、フランスの80サンチーム(上海までの郵便料金)です。
このカヴァー、中継地が香港で、上海まではイギリスの郵船が運んだと判っています。
まぁぁ・・・香港関連の日本、初期のアイテムと言う事で・・・♪


次にご紹介するのは、こちらは、「在日イギリス局」での香港切手の使用例です。

20070619221741.jpg

こっちは、在日イギリス局(明治維新前後の日本には、治外法権の関係で、列強の郵便局が直に活動していました。)としては、比較的中期の時代、1876年のマテリアルで、横浜を意味する「Y1」印で抹消されたカヴァーです。
抹消印には、紫と黒のインクが使われていましたが、これは、黒色の印です。宛先は、イギリス本国宛てで、普通封書料金の4倍重量便(1ドル20セント)で、香港を中継して運ばれています。
差出には、日本の外務省で、イギリスの日本公使館宛です。



今日は、香港特集の番外編として、私の個人コレクションから磯好みのものを2通ほど持って来てみました。
たまにゃーこんなののも許してもらえるじゃ、ないでしょうか??関東の事務局長さま・・・汗汗。

メンテ

今日で、このブログを始めて2ヶ月が過ぎました。
少し書いた記事が溜まって来たので過去の記事をメンテをしました。
少々、カテゴリーの変更などが有りますが概ね従来通りです。
その際に発見された誤字脱字は、面倒なんで放置してます。「愛の子」とか・・・Ψ(`▽´)Ψ
後、このブログは、私の記憶だけで書いたエセ記事も多数混入していますので、もし記事の内容で間違いを発見された場合はどしどしとご指摘頂けると幸いです。・・・ってか・・・・して下さい・・校正を・・・m(_)m
(最近の訂正は「蘭領インドシナ」→「蘭領インド」とか・・・です。何考えてこんなおバカな事書いたか未だに謎ですwんっまこっぱずかしい・・・)
これからも、色々とご指導のほど、このブログ共々よろしくお願いいたします。m(_)m

後、トップのご挨拶の所に実験記事を入れて診ました・・・これは、数日で消去するつもりですので、お見苦しいですが数日お付き合い下さい。

フォージェリー2

昨日に続いて、偽物のお話です。
先ずは、これをご覧下さい↓。

20060926224015.jpg

これの何処がおかしいか皆さんお気づきでしょうか?
もし、此れが本物ならば、非常に珍しい貴重な使用例となったでしょう。しかし、残念ながらこいつはたちの悪い変造品でした。

当時、戦地からの特殊な軍事郵便に、特別航空軍事葉書と言う物がありました。その葉書は、大きく分けて2種類あり、一点は今の往復葉書の様に見開きになっており、その返信部を使って送り返せば、返信も航空便になると言う葉書でした。そしてもう一つは、航空専用葉書の右肩に三角の切符の様な物を印刷したタイプの葉書で、これは、返信する手紙に、その三角片を右肩に貼り付けると返信が航空便になる、と言うものでした。

この葉書は、その三角片を使った使用例の変造品です。信憑性を作るために、きちんと三角片の上に消印まで乗っています・・・まぁぁ・・此れが、作戦だったのでしょうかΨ(`▽´)Ψ

変造の台になった葉書は、返送付箋のついた、しかも軍事郵便のルールどうり返送の証示印がなされている(これは省略されている物が多い)。何もしなくても良品でした・・・。

この、カヴァーが変造されたのがどうして判ったのか此処では変造品防止の為、書けませんが、如何せん、腹立たしい例です。

んっま!余計な事しやがって!!ヴォケェエ!

フォージェリー

少し変わって、フォージェリー(偽物)のお話です。

この世界(古い物収集)、昔からあらゆる贋作者とのイタチゴッコみたいな所があるのです。

元から有るオリジナルに手を加えた変造品、ゼロから作られた創造品(有る意味芸術品です)、オリジナルを元に作られたコピー・・・その形態は様々です。中には、史実のドラマと一体となって、発見経路など夢とロマンで語れそうな立派な理論武装した物も存在します。

20060926095651.jpg

このマテリアルは、太平洋戦争中台湾に存在した連合軍の捕虜を収容する為に作られた、捕虜収容所の偽物です。

因みにこれは、ゼロから全て印刷で作った偽物で、アメリカ製と言われてます。

結構有名な物なのですが、長く軍事郵便を収集していますと、どうしてもこの様な物が入って来てしまいます。

当会では、その様な物を見つけたら、専用ファイルに参考資料として、この様な偽物も記録しております。

しかし・・・今日ご紹介した様な、チャチな偽物はまだすぐに解るので良いのですが・・・・精巧なのは本当に厄介なんですよねぇぇぇ・・・はぁぁ。

所蔵品の展示方法

早いものでもう十月です。
暑さ寒さも彼岸までとは、昔の人はよく言ったもんですね。
ここ数日、すっかり朝夕が過ごしやすく成りました。

って、ありふれたフレーズで十月最初の書き出しを始めてしまいました。軍事郵便を収集していますと、十月のイメージはなんか、「レイテ」なんですよね・・・って私だけでしょうか?

今月は、とりあえず我が軍事郵便保存会の紹介の続きと、レイテ特集みたいな事をやってみようと思っております。

が!あくまでも予定は未定ですΨ(`▽´)Ψ

さて、今日は当会の活動についてです。
当会では、所蔵品の一部を年に数回公開しております。

20060926230326.jpg

こんな感じの展示方法です。
因みに、このリーフ(手紙が貼り付けて有る台紙)の題材は、画像が小さくて見にくいですが、横浜の「ドイツ海軍病院」に有ったドイツ海軍局についてです。

20060926230824.jpg

上のリーフでは判り辛いので同じ性格のカヴァーをもう一枚アップしておきますね♪
このカヴァー(ドイツ横浜海軍局)の詳細(説明)はまた、後日という事でΨ(`▽´)Ψ

俺のヤマト

20060926093630.jpg

先日、映画「男達の大和」の話題をかきましたが、今日は私の悲劇のお話です。

以前、一般の方にお見せする為に制作した、テレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のグッツを展示したパネルが有ったのですが、その展示が終わった後、私の副業の会社の倉庫に置いておいたのです。
そこで悲劇が起こりました・・・・なんと!事務の女性にゴミと間違われ
捨てられた!!
んです(TT)

作品の名前は、「我が心の不沈艦」・・・・今、思えばこのネーミングが仇になったのでしょうか??
展示のときのテロップが、「不沈」が「浮沈」と誤植されてました・・・どの展示会でも・・。

・・・浮き沈み・・・かぁぁ・・。

この時、失われた私のコレクション品(宇宙戦艦ヤマトグッズは軍事郵便保存会の所蔵品では有りません。)には、結構貴重なモノが有りました・・今思い出しても、胸がキュゥゥゥっと成ります(TT)

パート1の絵コンテ、同じシーンのセル画、同じシーンの設定画(因みにこのシーンは、沖田艦長が帰って来た地球を前に、家族の写真を手に涙を流して亡くなる有名なシーンです。)・・トレーディングカードのレアカード、限定テレカ・・・企業販売促進グッツの珍しいモノ、原作者の手紙(某プロデゥーサーと某作者・・裁判起こしてましたね・・骨肉の・・。)などなど・・・etr

あぁぁぁ・・

その記録は、現在私の友人が記録用に撮って残してくれたデジカメ画像しか残存しておりません・・・・。

今日の画像は、その宇宙戦艦ヤマトが切手の題材に選ばれた「20世紀シリーズ第14集」の見本です。(この見本も同じ物が作品と共に失われました・・・同じ物を買い直す儚さよぉぉぉ。)

因みにこの作品を作って、亡失するまでの期間が約3年ちょい、そう!史実の軍艦大和が竣工して九州の沖合いで爆沈するまでの期間とほぼ同じ(実際には三日の誤差)なのは何とも皮肉な話でした。

諸行無常・・・・
後悔先に絶たずの悲しいお話でした。

請求書

とある郵便が届きました。
硬いあて紙と共に数通の軍事郵便が入ってました。
が!身に覚えがありません・・・汗
んで、封筒からペラッと薄い紙切れが・・・見ると、なんと!

三年以上前に知人に代行購入を、お願いしてた品物でした!

完全に記憶の奥底にしまいこまれていたそれは、突然の現実として押し寄せて着ました・・・。

請求書をお供に従えて・・・(爆)

今日、これから郵便局に支払いに行く予定ですが・・・・如何せん、予期していない出費は痛いですよね(TT)

まっしゃーないか。

タイでクーデター

昨日の夜9時すぎ、タイのバンコクでクーデターが勃発しました。私が丁度このブログのメンテをしていた頃(日本時間で午前0時ぐらいですか・・)です。

なんか、ニュースを観てますと、割とのほほんとしたクーデターみたいです。それともタイっ子にとってクーデターは日常的な事なんでしょうか??観光客はあいも変わらず観光目抜き通りをかっぽしてるらしいですし、クーデター兵士は笑いながら雑談・・・んでたむろしてだばこをふかしてます・・・因みに、今バンコクは戒厳令が出されているそうです・・・汗。
確か・・1991年にもクーデターが起こってますし、過去の記録を調べて見ると戦後60年の間に大体2~3年一回の計算で、タイではクーデターが起きてるらしいんですわ・・・何かの本で読んだのか忘れましたが、東南アジアの国では「ドリアンの季節はクーデターの季節」って書いて有りましたが、今は、どうなんでしょうか?

クーデターと言えば、2・26事件をすぐに思い出してしまいます。
こんな時、私がスキャナーをきちんと使いこなせたら、気の利いた日泰関係のカヴァー(手紙)か2・26に因んだカヴァーをアップする事が出来るのに・・・すいません、もうしばらく猶予をください。

今回の騒動、早く沈静化する事を祈っております。

ANAのCM 2

ふぅぅぅ、やっと観る事ができました♪

んで、早速感想をば・・・
CMが早すぎて(15秒CM)良く判らんってのが第一印象でして・・・
デスラーの伊武さんの声は、完全ニューアテレコでしたね^^
デスラーのシーンはテレビ版ヤマト2からの転用ですかね?
でも・・・いっいかん、今は言うまい・・・折角ヤマトのCMが登場したのだから・・・
折角だから、ロングバージョンも有れば観てみたいですね♪

因みに、ヤマト関係のCMで私が好きなのは、カップ酒のCMなんですね♪

まっ何はともあれ久しぶりにテレビ画面でヤマトの新作が観れて嬉しいひと時でした♪・・・たった15秒でしたが・・・

ANAのCM

ふふふふ・・・・久しぶりだったねヤマトの坊や達・・・

私達ぐらいの歳の人間にはたまらんフレーズだと感動するのは、私だけでしょうか・・・・Ψ(`▽´)Ψ 、そうです!!何と!秋のANAのCMの↑のフレーズでデスラー総統が出てるらしいのです!!(><)

しかし!私はまだ観れてません!!(TT)
何とかして早く観たいもんです。

聞く所によると、デスラーのアテレコは、伊武氏のニューアテレコらしいです!ぜひとも聞いてみたいっす!

詳しくは、また観た後に感想させて頂きます♪

ただ・・・問題が一つ・・・
私って、あんましテレビ観ないんですよねぇぇぇ・・・Ψ(`▽´)Ψ

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する