2017-10

エジプト宛

さぼってました38・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)Ψ
でも止めれません・・・・。
続けます・・・・デ・・・しかも、大阪初秋の陣・戦利品ズボラさんΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

消印が・・・・。
(まぁぁ・・・無理読みも何とか・・・・。)
宛先は良いのですが・・・・ね。

img752_20170923001521574.jpg

イタリア経由(イタリアの地中海航路の船内印が付いてます・・・・裏面に・・・。)

や・・・安かった・・・。

さぼってました31・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)Ψ
でも止めれません・・・・。
続けます・・・・デ・・・しかも、大阪初秋の陣・戦利品ズボラさんΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

覚悟して踏ん張って入札したら・・・・・あれ?あれれ??みたいな感じで・・・。

img744_20170914120021aba.jpgimg745_2017091412013764b.jpg

たまには、こんな事がなければやってられませんΨ(`▽´)Ψ
まぁぁ・・・いっこ前のロットで流した血を考えると、プラスマイナス・・・・マイナス・・・・。
あ!
か・・・・考えるの・・・・よしましょう・・・・。
キュゥゥゥン!!(><)

20分航空料金葉書

さぼってました11・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)Ψ
でも止めれません・・・・。
続けます・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

20分料金の満洲国発、日本宛の航空葉書です。

img719_2017082302294217c.jpg

内容が面白いのです。
そう云えば・・・・磯が最近まともに網を張っていないからなのでしょうが・・・・この20分料金の航空葉書・・・中々見かけない様な・・・。
昔はもっと沢山出て来て居たと思うのですが・・・・・。


あっ今日は、大阪初秋の陣・・・・まだまだ暑いですが・・・・。
何とか生きて戦えているでしょう・・・・か??
戦果は、寝て待て??
ん?なんかおかしい様な・・・・。
まっそんなものでしょうΨ(`▽´)Ψ

ネタに困り・・・

さぼってますマス16・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)Ψ

画像のみです。

img697_20170805230933ffa.jpgimg698_201708052309493fb.jpg

中国の占領地です。
まぁぁ・・・ありふれてますね。


喉風邪引きました・・・・。
この時期に・・・・。
本当にヤヴァイですΨ(`▽´)Ψ

後・・・今日・・・・気づかれた方のみ・・・ご感想頂ければ、幸いですΨ(`▽´)Ψ

ふざけた使用例

流石にこれは、だめでしょう・・・・。

11/2分の官製葉書の上に1/2分の通常切手が貼って在ります。

img904.jpg

葉書を差し出す直前に郵便局の局員の前で貼ったのでしょうか??
@100均の山で見つけました・・・・・。
なんか、違和感があって思わず・・・・ね。

おっしいなぁぁ・・・・

大阪春の陣戦利品特集。

満洲切手の航空書留便の使用例です。
残念な事に頭が「チョンッ」っと、切れてます・・・・。

img835.jpg

Mさんの即売からです。
少し付値が良かったのですが、そこは、痘痕もエクボ・・・・。
惚れての購入です。
(多分・・・・完全品のお値段・・・・。)
何処が気に入ったかと言いますと・・・・。
ウン!今回は、ひ・み・つ、ですだΨ(`▽´)Ψ

あっコレって・・・余計な事書かなきゃ、スキャンに失敗した画像で通ったんかな??
まぁぁ・・・・・実物を人様に公開したら直ぐにバレル嘘は止めて置きませウΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

紐約版だった・・・・・らしい・・・・です。

当会、弱い辺りです。
新年に入って、早速ズボラさんの虫が・・・・・。
あーうずく(><)!磯さんです。

上海差出で、開戦直前のアメリカ宛です。
1941年10月17日引受。
結構良い時期ですΨ(`▽´)Ψ

img745.jpg

まぁぁ・・・・今日はこの辺りで・・・・・。
明日からはまたもやズボラさんやろう・・・・・っか・・・・やりたいなぁぁぁΨ(`▽´)Ψ



また、新年早々やらかして・・・・・「紐約(ニューヨーク)版」が正解らしい・・・・です。
孫文様よりのご指摘で・・・・。
ホンマ、磯はアホですねぇぇ・・・・Ψ(`▽´)Ψ

中国占領地

久々に中国の占領地なんぞを・・・・。

河北加刷のアメリカ宛です。

img724.jpg

まぁぁ・・・・それだけなんですが・・・・。
最近、この辺りも全然手に入ってません・・・・・(TT)

今日は、これだけΨ(`▽´)Ψ

満州国・一次普通切手

大阪初夏の陣・戦利品特集・・・・延長戦。

磯さんの弱い辺りです。
満州国の普通切手・・・・・やっぱ、一次普通が好きです。
でも、当会・・・・貧乏なんで中々その使用例を購入出来ません(TT)
今回・・・何とか恐竜の喧嘩の足元をぬって・・・・。

img492.jpgimg491.jpg

1933(昭和8)年、哈爾浜差出のドイツ宛書留便です。
最近・・・・中国モノが極端に高く・・・・今まで「偽満州国」なんて言われてた満州国切手も例外では在りません。
ホンマ・・・・貧乏は辛いですΨ(`▽´)Ψ

満州切手発行前

大阪初夏の陣・戦利品特集です。

満州国の切手発行前の中国「限吉黒貼用」切手使用、外信封書です。

img470.jpg

フランスのパリ宛です。
消印が読み辛いですが、貧乏当会にはこれで十分なのです。
しかし・・・・・安かったなぁぁ・・・・・♪


そろそろネタが・・・・。
がんばって、もう数日何とか・・・・・。

戦後上海宛封書

大阪春の陣・戦利品・画像のみの完全ズボラさんシリーズ。
先ずは、有難うございましたシリーズです。

戦後に上海に宛てた封書で、日本国内と料金が同じだった時代のものです。
「戻・岡山」と朱書きされ、返送されています。
アメリカの検閲ラベルが3方に貼って在り、かなり派手な使用例です。

img339.jpg

Sさんに分けて頂きました。
まぁぁ・・・戦利品なので、まだ詳しくは調べてませんΨ(`▽´)Ψ


今日から「大阪春の陣・戦利品・画像のみの完全ズボラさんシリーズ。」に鞍替え致しました。
今回は、比較的多くのマテリアルさんが・・・・。
とりあえずは、当面画像のみのズボラさんで進めていきましょう♪

張家口宛

画像のみのズボラさん。

北京差出で、張家口に宛てた葉書です。

img123_20150911005226d65.jpg

張家口から飽頭のホテルに転送されています。
結構お気に入りさんの使用例です。

郵務公事

大阪初夏の陣戦利品特集 de ズボラさん。

中国占領地の公用郵便物(通信事務)の書留便です。

img019.jpg

状態はあんまりですが・・・・。
磯さん、持ってなかったので、嬉しい使用例ですΨ(`▽´)Ψ
まぁぁ・・・普通の方が、余り興味を示さない所・・・ですよね♪

蒙彊増産奨励

大阪初夏の陣戦利品特集 de ズボラさん。

今日も買えないと思っていたマテリアルさんです。
「蒙彊増産奨励」貼りの封書です。
記事には、・・・何とか可読・・・っと在りましたが、この切手の使用例としては、むしろ上品の部類でしょう♪

img007.jpg

以前、ここのブログで赤恥かいたマテリアルさんだったなぁぁぁ・・・・っと、思い出した次第ですΨ(`▽´)Ψ

YENKI

大阪初夏の陣戦利品特集 de ズボラさん。

今回はオークションの戦利品から初めましたので、オークションからの戦利品を先ずUPしていきまセウ♪

今回の磯的オークションの穴的なアイテムです。
まさか、手に入るとは思わなんだw
YENKI(延吉)差出の満州国建国後、満州切手発行前の前郵政(中華郵政)切手使用例です。

img006.jpg

1932(昭和7)年4月2日引受。
やっぱ・・・・・封筒のサイズが人気を分ける決め手だったのでしょう・・・・か??

蒙彊加刷

支援物資ズボラさん、もっと、もっとズボラさん・・・ズボラさんよ永遠に。

いやぁぁ・・・連休嫌い!・・・・マジで・・・。
まぁぁ・・・グチは置いて置いて、今日は久々に中国占領地の使用例です。

蒙彊加刷切手8分分を貼った使用例です。

画像 1414

引受の消印は、「大同」です。


しかし・・・ここの所、結構暑いですね・・・・。
天気も・・・。
活動的な引篭もりには辛い季節になりつつ在ります。

これって・・・エラーなのかな??

昨日、システムのエラーに遭ったので、今日は、エラーっぽい奴おば・・・・。
此処に来られる方は、薄々ご存知だと思いますが・・・当ブログの特徴は、この「ぽい」が特徴でして・・・Ψ(`▽´)Ψ

中国「華北」加刷の加刷が「ちょい」左に寄ったもんです。

画像 1378画像 1379

いやぁぁ・・・・微妙・・・・ですねΨ(`▽´)Ψ
とりあえず、「ぽい」ものをw

満州国-元年使用

大阪初春の陣、戦利品でズボラさん特集。

満州国の建国元年に発行された切手の初年度使用です。
そんなに珍しくは無いです・・・が、このジャンル貧弱当会としては、もう・・・完全な主力艦です。

画像 1348

二日目の出店業者様にゴロニャンさせて頂きました。
これで・・・当会・・・外信もう一点と組み合わせて、やっと元年の外信1リーフが完成しましたΨ(`▽´)Ψ
やっぱ・・・・弱い分野は、本当に弱いです・・・当会・・・(TT)。

またぁぁぁ・・・・やっちゃいました。
コレ建国元年では無で、康徳元年の使用例でした・・・・汗
そうですよね・・・康徳元年に発行された「満州帝国郵政」切手の使用例なんですから・・・・ね。
ホンマ・・・磯さんは、この分野・・・弱いですよね・・・・。
TABININ様よりご指摘頂きました。
有難うございます。

華北加刷

ネタ・・・・・切れ・・・・です。
その辺にころ’%#$$・・・・以下、何時もの如く自主規制Ψ(`▽´)Ψ

華北加刷の切手が貼って在る日本宛書留便です。

画像 1296

真面目に無料軍事郵便をUPする様に精進しましょう・・・・っと、自分に言い聞かせ・・・。
無料軍事郵便なら・・・ネタは・・・まだまだ・・・我がジオンは後十年は闘え・・・る・・・っと・・・思う・・・多分・・・。

十年以上の時を経て・・・。

トンキン、晩秋の陣ズボラさん特集。

画像のみのUPです。

画像 1192画像 1193

満州国成立後の旧郵政切手使用外信便です。

何とか・・・オークションの狭間でお安く・・・・。
本当に、運良くの入手でした♪
でも・・・・それでも、貧乏な当会には高かった・・・(TT)
このマテリアルは、SさんやIさんがオークションを降りて下さったので我が会にやって来ました。
皆さん、本当にいつも有難うございます。


今日は、大阪のオークションのトンキンセールです。
どんなドラマが在るのでしょうか?
はぁぁぁ・・・・今回は金欠なので何も買えそうに在りません。

満州国貼り換え

トンキン、晩秋の陣ズボラさん特集。

又もや画像のみです。

画像 1190画像 1191

満州切手貼りの北京宛て郵便物の切手、貼り換え例です。

このマテリアル・・・以前、東京のNスタンプさんから譲って頂いた時は、「高いなぁぁ・・・でも、持って無いしなぁぁぁ・・・清水の舞台かなぁぁ・・・。」っと思いながら購入・・・。
でも・・・今、考えると・・・本当に有難うございました。
買って置いて良かったですΨ(`▽´)Ψ


今日は、某大阪の切手商のゲリラ販売の日・・・。
さて・・・朝からどんなドラマが・・・Ψ(`▽´)Ψ

日満コンビネーション

トンキン、晩秋の陣ズボラさん特集。

まぁぁ・・・画像だけですw

画像 1188画像 1189

このマテリアルさんは、本邦初公開かにゃ?確か・・・。
・・・う~ん・・・。
昔ならまだ、何とか買えたのですが・・・・現在は・・・・遠い目・・・。


今日は、トンキンのイベント一日目♪
夜は、とある方の「コングラッチネーションあーんど、出版記念パーティー」なのです♪♪

満州国建国

トンキン、晩秋の陣ズボラさん特集。

満州国建国関連の過去に作ったリーフです。
ので・・・、突っ込み無しですよΨ(`▽´)Ψ

画像 1187

まぁぁ・・・・印面がフラフラなマテリアルばかりなんですが・・・・これでも当会では主力なんで・・・・・。


今日は、トンキンへの移動日です。
久々も会う友人との飲み会が楽しみですΨ(`▽´)Ψ

平陽鎮国境警察隊

満州の国境警察隊差出の葉書です。

画像 1043

平陽鎮は、黒竜江省の斉斉哈爾に在る鎮で、ソ連邦と満州国の国境に位置した場所だったらしいです。
(↑ネット検索受け売りΨ(`▽´)Ψ)

義勇隊訓練所

満州のハルピンにあった義勇隊訓練所差出のはがきです。

画像 1042

消印も不鮮明ですが、義勇隊内の消印です。
まぁぁ・・・今日はこんだけΨ(`▽´)Ψ


明日もこんな一族だったりしますΨ(`▽´)Ψ

逓信省/第二/検閲済

昭和17年の上海からの葉書です。

画像 1036画像 1037

逓信省検閲印が押して在ります。
ナンバーは「2」です。
印影はフラフラですが、綺麗な葉書ですね♪

書留航空便

画像のみのズボラさん。

満州国差出日本宛の書留航空便です。

画像 982

まぁぁ・・・ありふれた奴ですね。
そう・・・云えば・・・満州国関連のカテゴリー作ってませんよねぇぇぇ・・・今更ながら・・・。


このズボラさん、大阪梅雨の陣まで当面このままですΨ(`▽´)Ψ
あしからずΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

満州国・間島省・圖們

狼少年化ズボラさん。
んーズボラさんなんやから、別に狼少年でも別にかまわない様な罠w

今日は、満州国と朝鮮の国境の町「圖們」差出の書留便です。

画像 931

差出は、康徳2(昭和10)年2月25日です。
ルックスの良いカヴァーですね。

この「圖們」は、図們江(朝鮮語、豆満江)を経て直ぐ南が朝鮮の咸鏡北道穏城郡の国境の町だそうです。
(↑全てウィキからまるパクリw)

ナイジェリア

大阪春の陣戦利品、ズボラさん。

なんですが・・・・今日のは旧在庫です。

英領ナイジェリア差出の満州国宛ての封書です。

画像 900

いやぁぁ・・・床に落ちてたのを気付いたなんて・・・Ψ(`▽´)Ψ

満州事変中

今日もズボラさんΨ(`▽´)Ψ

満州事変中の昭和6年10月26日にハルピンの北満ホテルから差し出された葉書です。

画像 892

貴族院議員の林七六氏差出の葉書です。
磯さんお気に入りのマテリアルさんです。

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する