2017-10

アルメニア?でドイツ??・・・磯さん本当におバカさんなのですΨ(`▽´)Ψ

今日からは、装いも新たに、「東の事務局長・戦術的補給物資」特集おば・・・・。
「戦略」では無く、「戦術」と云う辺りに注目ですΨ(`▽´)Ψ

まぁぁ・・・この特集、最初から番外編で、何時もながら磯のおバカ加減が・・・・。
いやぁぁ・・・「浅はか」とはこの事でして・・・。
先ずは、百聞です。

img763_20171006010821f10.jpg

「alemania」とあります。
え?アルメニアってドイツに占領されてたっけ??
いやっ待てよ・・・この封書「Via siberia」って書いて在って、宛先もドイツと・・・・。
この「alemania」って、スペイン語でドイツを表すそうです(><)
あーあ・・・・がっかり+磯さんやっぱりおバカでした・・・ね。
はぁぁあ・・・・。

またもや・・・。

行きがけの駄賃代わりにひっかっけた・・・・いやぁぁ・・・・あまねぇぇ・・・通常版Ψ(`▽´)Ψ

またもや、ドイツ横浜海軍病院局ですΨ(`▽´)Ψ
今回、すごいのは、「99年」の有料便!!

img758_20170930235141833.jpg

お隣のオークションにて購入♪
無料軍事郵便では無く、有料便な処がミソでして・・・・。
まぁぁ・・・99年は全て有料便なのですが・・・・w
もう・・・・完全に病気ですΨ(`▽´)Ψ

ライフワーク

さぼってました37・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)Ψ
でも止めれません・・・・。
続けます・・・・デ・・・しかも、大阪初秋の陣・戦利品ズボラさんΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

今回も色々な方から・・・・。

img751_20170922234354a47.jpg

やっぱ、ヤマトは好きなのですΨ(`▽´)Ψ
皆様、有難うございますm(_)m

衝動買い

さぼってました22・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)Ψ
でも止めれません・・・・。
続けます・・・・デ・・・しかも、大阪初秋の陣・戦利品ズボラさんΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

何故か・・・当会の趣旨に全然合わない娘さんおば・・・・購入・・・。

img731_20170907074841f50.jpg

理由は・・・・うん!綺麗だったから・・・・(><)
思わずついついと・・・・。

あっ余計な事書かなきゃ良かった・・・。
よく考えたらここでこんな事書いたら、東の事務局長にモロバレやもんなぁぁ・・・・Ψ(`▽´)Ψ
また、大目玉やわ・・・・当会・・・予算が少ないのに無駄使いしたから・・・・ね。

衝動買い

さぼってました15・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)Ψ
でも止めれません・・・・。
続けます・・・・デ・・・しかも、大阪初秋の陣・戦利品ズボラさんΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

近年の郵便会社発行で珍しく食手が動いたのですが、局では全て売り切れ・・・・。
ばら売りしないシート売り(82円×50枚)なのでそんなに売れないと高をくくっていたのですが・・・・。

img724_20170830230131371.jpg

なんと!初秋の陣、会場の地下の金券屋さんにて見つけました。
しかも、額面の98%・・・・。
なんだかなぁぁぁ・・・。
まぁぁ・・・近年、稀に見る好きな切手に成りそうです。


明日から、きちんと本来の戦利品特集と洒落込みましょう♪
・・・・但し!ずぼらさんですが・・・・Ψ(`▽´)Ψ

また、手に入り・・・・。

さぼってました9・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)Ψ
でも止めれません・・・・。
続けます・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

これが、また・・・・。

img717_20170823020514a32.jpg

かれこれ十数点目です。
はぁぁ・・・・。

以上!!

徴集延期證書

さぼってました5・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)Ψ
でも止めれません・・・・。
続けます・・・・デ・・・ズボラさんΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

img713_20170821220518f48.jpg

まぁぁ・・・・資料ですね。

何もかも・・・皆・・・・懐かしい

ノスタルジックにズボラさんΨ(`▽´)Ψ

画像のみです。

img979.jpg

磯がこの世界にどっぷりと浸かる原因のマレーシアの「州」切手です。
綺麗でしょう・・・・。
先日、偶然覗いた切手商の店頭でセット売り(実際は数十種)していたので、思わず衝動買いでして・・・。
あの頃は、これでも、結構ピュアな磯さんだったのです・・・・。
が、かれこれアレから40年・・・・・。
いったい何が磯をこんな風に・・・・・遠い目・・・・・(@@)
まっ何でも無いですΨ(`▽´)Ψ

そう云えば・・・・トンキンの方のイベントは盛況なのでしょう・・・・か?
お仕事うんたらかんたらで動けない磯さんの恨み節ですだΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

PAQUEOT

なんか・・・・忙しいのが終わりません、で、ズボラさんΨ(`▽´)Ψ

画像のみです。
しかも、ここ最近「その他」のジャンルが多い様な・・・・汗。

img968.jpg

ドイツ軍艦「ドイチュランド」のカシェの在るパクボーカヴァーです。
ドイツ切手貼って、東京の欧文印で抹消されています。
完全な「お作り」カヴァーですが、中々磯さん好みのかわい娘ちゃんです。

未使用

今日もどこかでズボラさんΨ(`▽´)Ψ
明日もどこかでズボラさんΨ(`▽´)Ψ

画像のみです。

img967.jpg

戦病者葉書の未使用を何枚か集めてみました・・・・・が、余計に疑問が増えるばかりで・・・・。
まぁぁ・・・状態はミックスなので何とも言えませんが・・・・。
磯的には、4~5に分類出来るのですが・・・・(紙質やシェードで・・・)。
如何せんカタログ値がしっかりしているのが難物でして・・・・数をそろえるのが至難でして・・・・。
「みほん」加刷も在ったはずですが、何処に雲隠れしたのか・・・・。
アカンなぁぁ・・・・。
でも、面白い葉書です(><)
この葉書Ψ(`▽´)Ψ

あっ忘れてた・・・・汗。

何時もでしたら、2週間前に此処で告示なのですが、広島行ってて、完全に忘れていました。
テレビで番宣見て思い出しました。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇

が、今月の6月24日より劇場公開です。

img943.jpg

まぁぁ・・・・今回は・・・・。
一応、見に行きましょう・・・。
って、か・・・・、実は、先週の週末の広島・・・。
イベント先行上映に行って来まして・・・・。

内容は、ネタバレなので言いませんが・・・・。
今回、F氏の舞台挨拶があって・・・・。
あいつの話聞いてて胸糞が悪く・・・・。
やっぱ、あいつに「愛」は無かった・・・・。
そして、気づいた事。
あいつが、事務的に仕事したシーンは、非常に良かったと云う・・・・事・・・・。
なんだかなぁぁ・・・・。

まぁぁ・・・・百聞は・・・・です。
皆様もとりあえずは劇場へ・・・・。
一応、磯も初日には劇場へ・・・・。

一応、今回は、磯的には合格ラインだったので・・・・。
細かい処は置いておいて、幼稚園の頃、劇場で見た「さらば」を思い出せた自分がいました。
今回は・・・・。


あっそうそう、今回の「安芸、初夏の陣戦利品特集。」は、一応、昨日で終了ですΨ(`▽´)Ψ

速達

微・・・・微妙・・・・。

img903.jpg

しかも、往復使っているし・・・・。
今日は、これだけΨ(`▽´)Ψ


んでんで・・・・・Iさん・・・・流石にこれは・・・・要らんでしょう・・・汗。

宛名検閲

一応、まだ調査中の一族さんです。
が、最近の「ニセ」ゴム印の一族ではなさそうなので・・・・。

img897.jpg

とりあえずこれを含めて確認点数は十点以上・・・。
はてさて、どんなものなのでしょう??
とりあえず調べたら宛先人さんは、全て「思想系」なのですが・・・・。


明日からちょい浮世離れ致します・・・・・ので、当面画像のみの更新になります。
お許しくだせいm(_)m
うん・・・・無事に帰って来れるかにゃ??

探し物・・・。

マジに出て来ません。
在りそうな所を全部見て回ったのですが・・・・。

筑前丸差出葉書にぶちありました。

この葉書は、一次大戦中にインド洋で行方不明になった「常丸(日本郵船で二代目)」の捜索に派遣された、「筑前丸」に臨時に装備された水上機のパイロットとして乗船していた坂元宗隆差出です。(長!)

img865.jpgimg866.jpg

この船には、大西瀧二郎もパイロットとして乗船していました。
以前ご紹介しましたメニュー手紙の差出人さんと宛先人さんも同じ方です。
(筑前丸の絵葉書が使用されています。)

しかし、この「常丸」・・・・・初代が日露戦争で、二代目が一次大戦で戦没・・・・。
中々数奇な運命の船ですね。


またやらかしてました・・・・汗。
hushさま何時もすいませんm(_)m
赤文字の所が訂正箇所です。

一応・・・・。

少し落ち着いて来たので「家捜しで再発見特集Ψ(`▽´)Ψ」は、終了して、何時ものズボラさんに店名を鞍替えです。
・・・・・が、まぁぁ・・・・何時もの通り、何処が変ったのか全然判らないと、云う罠Ψ(`▽´)Ψ

通常版復帰第一日目は、「宇宙戦艦ヤマト」の絵葉書です。

img854.jpg

好きなんですよねぇぇ・・・・・何遍裏切られても・・・・。
この絵葉書、その・・・・老害でこまったちゃんの、御大展の広告葉書でして・・・・。
そろそろ引退してくれないかなぁぁ・・・・。

やって来ました

家捜しで再発見特集Ψ(`▽´)Ψ
は、お休みにして、今日は磯さんライフワークの「ドイツ横浜海軍病院」局引受の無料軍事郵便です。
先日、ドイツの大手オークションより届きましたΨ(`▽´)Ψ
・・・・・・・が、今回この局、2点出品されており、本命の方はあっけなく負けました(><)
やっぱ・・・・貧乏当会・・・・資本の力には勝てません・・・・。

img847.jpg

一応、北清事変中のドイツ軍、無料軍事郵便です。
結構、大型封筒なので、扱いに困りそうな使用例でして・・・・・。
この局の実逓を表す特徴も出ていますので、まぁぁ・・・一安心ですかねΨ(`▽´)Ψ


明日からはまた、「家捜しで再発見特集Ψ(`▽´)Ψ」の再開です♪

あっ今日は、「四月バカ」の日だった・・・・。
とりあえず
「最近体調が良くて元気ですΨ(`▽´)Ψ」
てへ。

一応・・・・。

家捜しで再発見特集Ψ(`▽´)Ψ

在日イギリス局の宛先が切り取られた残念賞カヴァーですが、一応コレスポンデンスからイギリスの軍人差出と判るカヴァーでして・・・・。
如何せん、こんな状態なんで、何処にも使い道がなく・・・・。
まぁぁ・・・今まで放置していた次第でして・・・・。

img842.jpg

しかし・・・・なんで買ったんだろう??
(一応資料と云う名目だったが・・・・・。)
まともだったら「黒Y1」抹消の良いカヴァーやったんやが・・・・。
まぁぁ・・・まともなら毎度の如く貧乏当会には来て居なかった娘でしょう・・・・から・・・・・。

昨日の「八雲」繋がりで・・・・。

大阪春の陣戦利品特集。

昨日の「八雲」繋がりで、ちょい面白い記念カヴァーを持って来ました。
Iさんに分けて頂きました。

img822.jpg

あっ今、気が付きました・・・この機械印・・・・パクボーやったんですね・・・・。
「BALBOA](パナマ運河のパナマ市の港湾地区)の消印です。
因みに・・・・パナマの通貨も「BALBOA]らしいです。

未開封の記念カヴァーなのですが、内容物が・・・すんんごく気になるのですが・・・・封を開ける事が出来ない磯さんなのでした~Ψ(`▽´)Ψ
(多分、名詞かな??)

オートボルタの大和

大阪春の陣戦利品特集。

チャリ銭屋さんのNさんに「頂き」ました。
磯さん大好きな「大和」の切手です。

img820.jpg

OPPに入ったまま、グリコのオマケのグラシン紙も同じ所に入っているのは、ご愛嬌です。
この切手の未使用のシートが欲しいのですが・・・・・。
もう・・・・中々残っていないでしょう・・・・ね。

ブータンの大和の小型シートも好きなのですが、これは使用済みが手に入らないのです・・・・。(または、エンタ)

げんかつぎ

大阪春の陣・ズボラさん。

今日は、本命本番!
げんかつぎのUPです。
軍事郵便では在りません・・・・が、「軍事郵便y!ゲットだぜい!!」(><)

img809.jpg

以上ですΨ(`▽´)Ψ
こんなカヴァー持って居たんだ・・・・っと、自分でもびっくりw


今回の「大阪春の陣・ズボラさん。」は、28日まで続きます。

オハ油田

北樺太に在った油田です。

戦前に北樺太がロシア領になった後も採掘権が日本に在った油田です。
その油田で働いていていた採掘関係者の葉書です。

img796.jpg

一時は高額で取引されてましたが、現在は、割と数が出てきているみたいですね。

2202

公開約3週間前にせまりました・・・・。
まっとりあえず見てからですなぁぁぁ・・・・。

img782.jpgimg783.jpg

あんまし・・・・期待していないけど・・・・。
あんな奴の脚本・・・期待するだけ無駄なのですが・・・・。
まぁぁ・・・・裏切られ続けてもけなげについて行くのが、ヤマトファンの属性なので・・・・。

でもなぁぁ・・・・公開同時販売のブルーレイの値段が1万円・・・・って・・・・。
完全にぼったくりやんΨ(`▽´)Ψ

50銭料金

姫路城連合葉書の戦後(50銭料金)使用です。

img777.jpg

以前から主力コレクションには使用出来ないですが、一点はほしいなぁぁ・・・・・っと・・・・。
まぁぁ・・・・予算の関係で何時も後回しで、なかなか・・・・・。
そんな中、少し前(去年)にちょいとした縁でぽろっと・・・・。
そこからです・・・・何故かバタバタと僅か数ヶ月で、目の前に現在4点も・・・・。
う~ん・・・・・何だかなぁぁぁ・・・・・。
ものの縁、ちゅうのは怖いですなぁぁ・・・・。

あっものの縁と云いますと・・・・。
例のドイツ横浜海軍病院局・・・今年になってまた、2点も出物が・・・。
一点は有名所に有料便が・・・(これは、欲しい!!)、もう一点は01年の無料軍事郵便・・・・(まぁぁ・・・・こっちは無理しなくてもよいか・・・・な??ルックスの問題もあるし・・・・。)
なんか、この局の印影もこの2年、おかしいぐらい出会いますね・・・・・汗。
あーあー今年も貧乏からの脱出が叶わないみたいです・・・・Ψ(`▽´)Ψ

ニセ

台葉書以外全てニセ物です。

img774.jpg

もちろん裏もまっしろけ~Ψ(`▽´)Ψ
今日は、これだけΨ(`▽´)Ψ

・・・・・って・・・・・あれ?・・・・これって・・・以前にUPしたかな??

ニアミスさん??

先日のお隣さんオークション会場にて・・・・・。

Iさん。「ハイ!磯くんこれあげる♪磯くん確か集めてたよね♪」
私。「・・・・・・・・・・・・・・えっとぉぉぉ・・・・・・・。あっ有難うございま・・・・・・・・・・・す・・・・・・・。」
Iさん、満面の笑みで・・・。「また、集めておくよ・・・・君の収集品♪」

いや・・・・悪い方では無いのですが・・・・まぁぁ・・・・むしろ、やさしい良い方なのですが・・・・。
ちょい・・・ピントが・・・・・。

私・・・・全然集めてません!!!軍票!!!(><)
img769.jpg

マジで、軍票は収集範囲では無いです・・・・か・・・ら・・・・。

ん?んん??
そう・・・言えば一月ほど前にも他の方から軍票一杯頂いた様な・・・・。
最近明治以降の近代貨や藩札・・・・なんだかんだで「ゆうパック大の箱」一杯に雑品が溜まって来ました・・・Ψ(`▽´)Ψ

あっ現行貨ならいくら在っても困らないので頂けるだけ頂きたいですが・・・・。


明日は、復活お隣さんでの戦利品おば・・・・・。


そうそう・・・言い忘れてました。
Iさん、私が収集しているのは、
「軍事郵便」
ですからねΨ(`▽´)Ψ

稽古始

今年の、方針を発表いたします。

その前に・・・

今日は、お休みしますΨ(`▽´)Ψ 。
(記事が去年とすんっごく似ているのは作者が同じなだけで、決して去年の記事をそのままコピペした訳では在りませんΨ(`▽´)Ψ )

今年に入って、もう二度目の画像無しdeyΨ(`▽´)Ψ

謹賀新年

欽 祝 上

賀 春

明けましておめでとうございます。

本年もないとぞ、このブログ共々、我が軍事郵便保存会をよろしくお願いいたします。(私もお忘れなく・・・汗)

皆々さまに、ご満福を祈念申し上げます。


元旦


・・・新年そうそう・・重箱やってるよ・・・私・・まっ目出度いから・・いっか・・・Ψ(`▽´)Ψ

新年、一日目は、何時もの様に画像無しです。

ぽろっと・・・。

年末に、ぼーっと全然興味の無い単片ばっかり入れている箱を夜中に(←ここ重要)スコッチ入りの紅茶片手にゴソゴソしていたら忘れていた単片の入った黒台紙が・・・・。

満洲国の切手に消印が読めるものばかり30枚ちょい・・・・・。

img737.jpg

入っている黒台紙見て・・・・・多分20年以上前の台紙ですね・・・・・。
当時は、結構真面目に・・・・・。
まぁぁ・・・・・ほったらかしで20数年・・・・。
今では完全に「くされ」収集家・・・・ですので・・・・・全然興味が・・・・・。
パラパラっと見たら、当時はゴミの様なお値段で購入したマテリアルなのですが、現在になると結構・・・・。
現在、当会・・・・・金欠なので、資金に・・・・・。

貧乏は辛いですね・・・・・。
年末の寒さが身にしみます・・・・・。
紅茶にもう少しスコッチを足しませうΨ(`▽´)Ψ


あっ今日、UPのマテリアルは、マジで分譲可ですので・・・・・汗。

お値段につられて無駄遣い・・・・。

大阪冬の陣・戦利品特集。

今回も色々な方にお世話に成りました、この場をお借りいたしまして感謝とお礼おば・・・・・。
なんか・・・・今回は、お値段に釣られたり、なんたらかんたら・・・うにゃうにゃと無駄遣いを沢山・・・・。
(多分・・・・全容が東の事務局長にばれると相当怒られそうでして・・・・・言えんわなぁぁぁ・・・・・総額は・・・Ψ(`▽´)Ψ)

今日は、一応、何故か縁の在る「姫路城連合葉書」です。

img705.jpg

この特印の使用例・・・・多分10組以上所有していたりします・・・・・汗。
それでも今回値段に釣られて4組も、購入・・・・。
ホンマにアホですわ・・・・Ψ(`▽´)Ψ
まぁぁ・・・・好きだから良いのですΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ
・・・・問題は・・・・今回、この他に実逓の使用例を2点もプライベートで購入した所でして・・・・W
(オークションに出てた奴では在りませんΨ(`▽´)Ψ)
早速の散財事件が・・・・。
一応、ヤヴァイので、この2通は、当分塩漬にして秘匿ですΨ(`▽´)Ψ


明日から数日戦利品特集・・・・始めちゃいましょう♪
流石に今回は、イベントが続いているので、入手は皆、小ぶりです。
・・・・・が、失った実弾だけが・・・・・。
現在、傾斜角が15度を超えてます・・・・・・。
年末・・・・否!年が越せますかどうか・・・・・??

20世紀デザイン切手シリーズ第14集・FDC

大阪冬の陣・ズボラさん。

突然、例の戦利品特集を中断しての「大阪冬の陣・ズボラさん。」です。
・・・・・が、今日は、トンキンで某切手商の50円均一で購入したマテリアルさんです。

磯さん大好きな「20世紀デザイン切手シリーズ第14集」・・・・・「宇宙戦艦ヤマト」が図案化された分のFDCですΨ(`▽´)Ψ

img698.jpg

50円均一ならば、お買い得ではないでしょう・・・・・か??
このタイプのFDは、初の購入でした♪

50円・・・・均一・・・・でも・・・・300通買うと・・・・15000円・・・なんですよ・・・・・ねぇぇ・・・・(--)

«  | HOME |  »

プロフィール

324-磯風

Author:324-磯風
1972年生まれ 男
軍事郵便保存会・関西事務局員
趣味と酒、食、女、宇宙戦艦ヤマト、インドア生活(休日)をこよなく愛す
趣味・秘密
本業・割と堅い職業
ニックネーム?・黒い服着た悪魔
トレードマーク・Ψ(`▽´)Ψ
PC系・電気系(家電も含む)が完全に駄目な私ですが、何時まで続ける事が出来るのやら・・よろしくお願いいたします。

注意事項
このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する